2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

医龍3

めちゃくちゃ見たい! ってほどでもないけど(だってオリジナルストーリーなんだもん)見た。

鬼頭はやっぱ原作どおり男性の方がいいな。カトちゃんが紅一点だからこそ、彼女の闘いが生きるんだと思う。まあ今クールは教授選は関係ないけど。

夏木マリは好きな女優だが、鬼頭を演じるとき、やたらどや顔をするのはなんで?

そういや今回は演出が大げさだった。手術道具ひとつ握るのに、朝田はいちいちミエを切るし、効果音鳴りまくりだし。どやどやどやどやどや~~~~~って感じ。

鬼頭に呼ばれて、朝田も加藤も今の現場を放り出して帰るのはなんでなんだろう? チームドラゴンを再結成するぐらいの理由じゃ弱いんじゃないのかな。「医龍2」見てないんでわからん。

荒瀬死んじゃうのかと思ったけど、助かってよかったぁ。阿部サダヲはやっぱりチャラい役柄より、「不毛地帯」の新聞記者役やこの荒瀬みたいに真面目なキャラの方が合ってる。

朝田のライバル役として遠藤憲一、最後の最後に登場! 銀髪カツラがわざとらしい。地のままの方がいいのに。カツラを取ったら何か出てくる(←何が?)とか、そういうビックリが隠されているのか?(笑)

「てっぱん」の鉄工所のおやじ役もいい味出してるし、声はいいし、遠藤憲一っていい役者だよなあ。といっても売れるとその人ばっかり起用するのも何だけども。

自分が3時間かかった手術を、カテーテルを使い、たった45分でやってのけたという男を厳しい目で見つめる朝田。

・・・って、朝田のキャラ違ってるよな。朝田龍太郎という男は、まずは患者の命を救うことが何よりも優先する。それをやったのが自分じゃなくても喜ぶはず。ここは「あんたがやったのか」って笑うところだよな。

キャラ違うと言えば野口教授のキャラもかなり違う。岸辺一徳好きだから、あれはあれで面白いけど。

徹平くんの伊集院はよかった。「鉄の骨」といい、徹平くん頑張ってるな。

稲森いずみもクールビューティーでステキなんだけども、加藤はやっぱり原作の方がかっこいい(これは性格づけの問題だから稲森いずみのせいじゃない)。

とりあえず次も見よう。
[ 2010/10/15 ] 倉庫4 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する











