2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

めんどくさいことになってきましたなあ

尖閣諸島の問題でハラワタが煮えくり返っている。
ヘタレな政府に対してもだけど、中国の強硬な態度を見ていると、胸の中に憎悪の念がふくれ上がる。

ああ、そうか。
こうやって民族と民族って簡単に憎しみ合ったりできるものなんだ。
・・・と、海外で起きている紛争の当事者に思いを馳せる。

冷静に、客観的に考えねば。

と思いながらも、ウヨクの言い分に、「その通り!」と全面賛成しちゃう自分がいる。

ああ、私ってけっこう右寄りだったんだ・・・。ネットのやり過ぎかしらん。

それにしても、野党になったとたんに自民党の元気なことよ。
鬼の首とったみたいにはしゃいじゃってる谷垣総裁。
あんたあんまり調子に乗ると自分で自分の首絞めるよ。
そもそも尖閣諸島やら海底ガス田やら何やら、宙ぶらりんのままほっといたのは自民党でしょうよ。
日本の外交ベタは今に始まったことじゃないでしょうよ。

どうすんの? どうすんの?
もう、ぬる~い態度では国際社会は渡っていけないんだよ。
国益を第一に考えて動ける、バランス感覚に秀でた政治家はいないもんか。

・・・と、シロウトなりに頭を悩ませる秋の夜長。
[ 2010/09/30 ] オタクなハハの日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する