2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

1日立ってるのはつらい

今日は仕事で1日立ちっぱなし。死んだ;
今度の土日はいよいよイナズマロックフェス2010♪ 去年より早まって10時開場(去年は12時)なので、10時に着くよう行こうと思ってたら、娘が「そんな早く行ったって・・・去年かてずっと座ってたが」と文句を言う。

おめーは行く気ないんか。ノリの悪いやっちゃなあもう。

★初めて行く方におせっかいなアドバイス

・ライブエリアでは日差しが正面(ステージ方向)から照りつけるので、帽子か日よけになるタオルはあったほうがいいです。必要な方はサングラスも。
・フリーエリアにはほとんど屋根がありません。一部あるスペースもありますが、屋根のあるスペースはほんのわずかで椅子も少なく、すぐ人で埋まっちゃうので、みんな日なたの縁石に座り込んでました。日よけに折りたたみ傘(ライブエリアでは使用禁止)を持っていくとかした方がいいかも。
・レジャーシートは持ち込み禁止。去年、これでライブエリアの場所取りをした人がいて、トラブルになったので今年は禁止になりました。
・ペットボトル入り飲料は300円もします(あまりに高くて不評だったのか、今年は250円だった。それでも高い;)。会場内の自販機は使用禁止です(これも不評だったのか、今年は使用可だった。お茶が150円と良心的)。お金を浮かしたい人は飲み物持参がいいかも。
・サラダパンを買いたい人はお早めに。一人2個限定で、去年は買えなかった人がいたとか。
・手荷物預かり所はありますが、預かれる数が限られています。それに一度入れたら出せなかったはず。
・グッズを買いたい人は開場より早く行かないと長蛇の列に並んで待たないといけません。日陰はまったくなし。土曜より日曜の方が混みます。

こんなもんかな。

今日は立ち仕事5時間経過ですでに足が限界だったので、やっぱ娘の言うとおり当日は正午くらいに行けばいいかな。イナズマは開場から閉場までいたら10時間ほぼ立ち詰めだもんな・・・とちょっと弱気になった。
[ 2010/09/12 ] 西川貴教 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rencadiary.blog14.fc2.com/tb.php/77-7fb54b99