2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来週だぁ~!

来週の今頃はイナズマロックフェスだぁ~!
上に着る防寒用長袖はどうしよう。
帽子はやっぱりあった方がいいかな。
タオルは1本はa.b.sのマフラータオルにするとして、2日目は?
バッグはどうしよう。やっぱり背負うタイプの方がいいかな。

などなど悩みながらボストンバッグに荷物を詰めていると、娘が醒めた目で「ライブなんて準備いらんやろ?」

アホかぁ! 手を洗った時に使うハンドタオルとか、ティッシュとか、ウェットティッシュとか、急な腹痛や頭痛に備えての薬とか(バンドエイドも?)、今から入れとかな、金曜の夜に帰省する時バタバタするやろ~。

・・・などと浮かれております♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

今日は娘が友達と髪を切りに行くというので美容院まで車で送ってやり、待っている間、BOOKOFFで谷崎潤一郎の『細雪』下巻(新品同様)を買い、近くの本屋で上橋菜穂子の『獣の奏者 刹那』という外伝が出てるのを発見して買っちゃった。9月3日に初版が出て、その日のうちに3版まで。売れてるんだな~。

帯には「エリンの同棲時代、エサルの若き日の恋・・・、本編では明かされなかった空白の十一年間が今ここに!」とあるので、たぶん、読者からの要望が多かったんだろうなあ。私もエリンとイアルの恋人時代は読みたかったのでうれしい。

そうそう、話は変わりますが、こないだ、といっても8月だけど、娘を高校まで送って行く途中で、リスが車に轢かれて死んでるのを見た。かわいそうだった。
あれだけすばしっこくても轢かれるんだなあ。

先週、野洲に帰省した時、サルが出たと母が言ってた。私が住んでた頃は見たことも聞いたこともなかったけど、山に食べ物がなくなってるのかな。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rencadiary.blog14.fc2.com/tb.php/76-bc0962e2












