2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書きたいことはいっぱいあって

書きたいことはいっぱいあったんだけど、まとめるのに時間がいっぱいかかりそうでなんとなく放置してた。
で、気づいたらもう9月。テンプレートが思いっきり真夏してたんで、あわてて替えました。
でもこれ、かわいいんだけど、新しく記事を書くリンクとかがなくてちょっと不便。

ずっと書き込みさぼってる間に斎藤美奈子の『たまには、時事ネタ』と『妊娠小説』という評論を読み、「文藝別冊 萩尾望都 少女マンガ界の偉大なる母」という本を買って、レンタルコミックで、ひうらさとるの『ホタルノヒカリ』(途中で挫折してナナメ読み)と萩尾望都の『残酷な神が支配する』を借りて読んだ。

何年もかかって読んでいる谷崎潤一郎の『細雪』中巻をやっと読破。次は下巻だ。
今読んでいるのは宮部みゆきの『あんじゅう』。読売新聞で連載していたときのを切り抜いてあるので、一度本を読んだ後で今度は切り抜きと照らし合わせながら、どのように改稿されているのか確認しながら読む予定(こんな読み方、作者はイヤだろうが(^^;))。

読みたい本はいっぱいあって、もうちょっとネットをする時間を減らして読むようにしないと、いつまでも読めないよなあと思う。今気になっているのが『これからの正義の話をしよう』と先日亡くなった河野裕子の短歌。

ドラマはNHKの土曜ドラマ「チャンス」と「10年先も君に恋して」を見始め、バラエティの「サラリーマンNEO」をたまたま見たら面白かったので毎週見ることにして、フジの月9「夏の恋は虹色に輝く」は竹内結子が好きじゃないんだけど気楽に見られていいかなと思いながら見てたものの、やっぱりいいやと思ってリタイヤ。でもダンナが見てるので今週もついところどころ見てしまった。

「ゲゲゲ」はなんとなく見てる。「龍馬伝」は初回からビミョーで、だんだんと「ありえない」「あほちゃうか」「視聴者ナメとんのか」と呆れることが多く、脚本・演出・主役には毎回ムカつくことばかりで、それでも坂本龍馬を扱っているので気になって見続けていたが、先週でとうとうリタイヤ。これもダンナはやっぱり文句言いつつも見ると言うし、今後も目に入ってくるのかな。そんで血圧上がるのかな。きぃ~っ;

日曜、イナズマロックフェス2010のチケットが届く。18日はA1ブロックで19日はB2ブロック。思ったより良くないな。やっぱり地方は会報が届くのに東京と比べてタイムラグがあるから、申し込みに出遅れたか?
今日は公式グッズのTシャツが届いた。これ着て行くぞ~!

と、とりあえずこんな感じです。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rencadiary.blog14.fc2.com/tb.php/75-daba3d8d












