2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

京都新聞にイナズマの記事

京都新聞のイナズマロックフェスの記事
実家なう。母が京都新聞(8月28日付)をとっておいてくれる。
イナズマロックフェスの記事。

今年はどのアーティストが出演するかの紹介と「イナズマ」という言葉はどこからとってきたかとか、イナズマを知らない人向けの簡単な内容。

ところで、イナズマロックフェスについてWikipediaを見たら略称は「イナフェス」になってるけど、私は「イナズマ」って呼んでるけどな。この記事にも「今年も琵琶湖に「イナズマ」が帰ってくる」って書いてあったし。

「イナフェス」って言われると「稲フェス」って文字を連想してしまう。「稲村ジェーン」の鎌倉市稲村ヶ崎であるフェスって感じがするよ。

「のだめカンタービレ」の略称は「のだめ」だと思ってるのに「のだカン」って言われて違和感覚えるのと同じ感覚。
[ 2010/09/04 ] 西川貴教 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rencadiary.blog14.fc2.com/tb.php/73-775b82e7