2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なつかしい話

いよいよ明日は西川貴教のシングルCD「Naked arms/SWORD SUMMIT」が出る。ゲーム版・アニメ版・通常版のうち、アニメ版をAmazonで予約。いつもはシングルCDは買わないんだけど、特典にイナズマロックフェスの映像がついてるもんで。

ゲーム版の特典についてるイナズマの映像はこれ(Wikipediaより)。

1.「イナズマロック フェス 2009」LIVE映像A
1.vestige -ヴェスティージ-
2.Naked arms
3.ignited -イグナイテッド-

アニメ版はこれ(同じくWikiより)。

1.「イナズマロック フェス 2009」LIVE映像B
1.resonance
2.HIGH PRESSURE〜HOT LIMIT
3.魔弾 〜Der Freischütz〜

通常版は英語ver.のNaked armsがついていて、特典映像はなし。

どれにしようか迷ったんだけど、vestigeがあんまり好きな曲じゃないし……(T.M.R.はバラードよりアップテンポの曲が好き)。

録画していた「WEST WIND」のNaked armsを歌う貴教を見ていたら、息子が「歌うますぎる。CDじゃなくてステージでこのクォリティ!」と今さらながら感嘆してる。

さらには、「えっ、今の声……どうやって出してるん?」と言うので、なにが? と聞くと、「『す』にビブラートかけてる。『す』とか『む』とかって、ビブラートかけにくいんやけど、この人、どんな音でもビブラートかけられるな。すげえ」

ほほう。

新曲リリースして、ちょこちょこテレビにも出るようだし、うれしいな~♪

***

W録画ができるHDDレコーダーの片方のチューナーが壊れた。アナログなので今高いお金を出して修理するのももったいない。ということでケーブルテレビのチューナーをデジタルの録画機能のあるやつに替えた。

「デジタルライト」という33ch+アナログ2chのコースにしたが、サービスで2週間だけ57ch+アナログ2hの「デジタルスタンダード」のチャンネルが見られる。スタンダードの方はアニマックスとかキッズステーションとかのアニメ番組がいっぱいあるので娘は大喜び。

とはいえ、見たい番組はさほどなく、評判になっている番組を試しに録画しておいて見ては、息子や娘と「これ病んでるな」とか「BL臭がする」とか「原作の方がいいな」とか、好き勝手な感想を言っては録画を消す、の繰り返し。

そんな中、気に入った番組を見つけた。「ギャグマンガ日和」。

ギャグがシュール。めっちゃ好きなんですけど、こういうテイスト。
時々ハズレもあるけど、いや~面白いわ。

台本はなく、原作のコミックスを見ながら声優がセリフをしゃべったのを録って、それをもとに絵を起こすという、プレスコ方式で作っているらしい。
それでか~、おそろしく早口でまくしたててるのに、絵の動きとぴったり合ってるもんな。

中高生に人気があるらしく、娘が聖徳太子ネタが面白いよと教えてくれる。見たい~!

***

それと、時代劇チャンネルでドラマ「素浪人 月影兵庫」を見つけたので懐かしくて録画してざっと見てみた。

子供の頃、家族で見てたんだ。主役の月影兵庫を演じているのは近衛十四郎(松方弘樹と目黒祐樹の父)。相棒の焼津の半次を演じているのは品川隆二。

ストーリーはほとんど覚えてないけど、半次が兵庫に「このおから野郎!」と怒鳴ってるところとか……と書きかけて、Wikipediaで確認してみたら、おからに目がないのはこの作品の次の作品「素浪人 花山大吉」の方だった。

その他には半次のテーマ曲の「焼津のは~んじ~♪」の部分とか、品川隆二の大きな鼻の穴とか、そういう断片的なことしか覚えてないなあ。

昔は家庭用ビデオがなかったから、どんなテレビ番組も一回見たきりだったけど、今はこうやって懐かしい番組を見返したりできる。ありがたいことですのう。

あ、そうだ、一回見たきりで思い出したけど、昔、アニメ「パーマン」の最終回を見逃したのが子供心にすごく悔しかったな~。パーマン3号(パー子)の正体が明らかになるっていうんでワクワクしてたのに。

うちにもスーパーマンが来て、パーマンにしてくれないかなあと思って、窓のカギを開けて寝たこともあったっけ。

純粋だった頃のおはなし。
[ 2010/08/10 ] 倉庫4 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rencadiary.blog14.fc2.com/tb.php/67-34dac161












