2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日はサッカー観戦

先週の木曜は夜10時に寝て翌3時に起き、ダンナと息子と一緒にデンマーク戦を見た。
っつってもサッカーファンでもなけりゃルールも知らないんだけどね(^^;) プロ野球は見なくてもWBCは見るのと同じ理由ですわ。国別対抗は面白い。お祭騒ぎも面白い。

学校から帰ってすぐ仮眠を取った息子は、私たちが寝るのと入れ替わりに起きて友達とゲーセンへ遊びに行き、2時頃戻ってきたらしい。私が3時に起きて居間へ行くと、小腹がすいたと言って納豆ご飯を食べていた。

「オレ、サポーターがいたら危うく刺されるとこやったわ」

なんで? と訊くと背中を見せた。着ている黒いTシャツの背にはデカデカと白く「完全敗北」の文字が。
このTシャツ、修学旅行で行った沖縄で浮かれて買ったネタTシャツだという。そういやあったな。家族旅行で行った時にも。「少し疲れています」とか「ほっとけ俺の人生だ」とかいうのが。

これだけならまだしも、首に巻いているのは2006年のW杯の時にビールの景品でもらったサムライジャパンのマフラータオル。
えええっ、なんのイヤガラセですか。

「シャワー浴びて、引き出しに入ってたTシャツ適当に着て、このタオルで頭拭いて、まだ髪が濡れてたし首にタオル巻いたままゲーセン行ったんや」

友達に「おい、これシャレにならんぞ」と言われて初めて、自分がどんな格好をしているか気がついたらしい。
首にはサムライジャパンの青いタオル、背中に「完全敗北」の文字入りTシャツ。

そりゃシャレにならんわ。

渋谷の駅前じゃなくてよかったねえ。こんな田舎だとサポーター遭遇率も低いか。っていうか、サポーターはこんな時間にゲーセンにはいないわな。みんな自宅のTVの前に待機だわな。

で、3時半からのキックオフ。見ましたがな~(寝ていた娘にうるさかったと後で怒られた)。まさかあんな試合展開になるとはね~(絶対負けると思ってた)。ルールもポジションも選手もわかんないけど、明日も見ようっと。

***

土日は仕事だった。キツかった。今日は休みだけどバテて頭痛がして、娘を高校へ送って行ってからずっと寝てた。ああもったいない。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rencadiary.blog14.fc2.com/tb.php/53-32e7d43b












