2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚の目ん玉

夕食の準備に取りかかっていると、高3の娘が「お母さん、ちょっとちょっと」と呼んだ。
どうせ銀魂ネタでしょと思って居間のソファにいる娘のところへ行くと、ケータイの画像を「ほら」と見せてくる。

えっ!?

なにこれ? なにこの異様な物体? なにこれ?

新聞紙の上になんかグロテスクなものが乗っている。まさか本物? 作り物?
頭はパニック。

「豚の目。今日解剖したんやよ」と娘。

うっそ~;; またまたぁ。お母さん引っ掛けようと思って。
どっかからびっくり画像とか取ってきたんやろ。悪趣味やな。

え? 違うの?

何度も聞き直し、やっと娘がほんとのことを言ってるんだとわかる。
豚の目玉の解剖って高校の授業でやるんだ。

「二人一組でハサミで目を切って、水晶体を取り出して新聞紙の上に置いて、字が大きく見えるっていうのを確認した」

うへぇえぇ~;;;
まさか手で触ったの?

「ちゃんと手袋したよ」

そりゃそうだろうけども。
解剖用にそういうのがあるんやねえ。

「うん。箱の中に目がい~っぱい入ってた」

うへぇえぇぇぇ~~~~;; ヤメテ~~~;;;

「豚の目って人間の目に似てるんやて」

そうか。豚の皮膚も人間のに似てるとか言うもんなあ。昔は火傷の治療に使ってたとか。
なんで人間に近いんやろ。不思議。

しかし、すごいなあ。なかなか経験できんことやよ。
「うちの子にグロテスクなもの見せて!」って怒る親とかいないんかな。

「『どうしても気持ち悪い者いるか?』って先生が聞いてたけど、みんな『おもしろい』って言ってやってたよ」

そりゃようござんした。

「ご飯の前にやったから、そのあとのお弁当がおいしかった

ははは;

しっかしまあ、ケータイで写真撮るって……。そりゃめったにないことだけども。
その写真はさすがにここにはよう載せません(^^;)

私らの子供の頃やった解剖っていったら、小学校でやったフナの解剖くらいやなあ。
大きくなってからはやらんかったと思うけど。
今でもやってんのかな、フナの解剖(娘にやったかと聞いたら「忘れた」だって)。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rencadiary.blog14.fc2.com/tb.php/5-94d2c634












