2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

舞台版「オペラ座の怪人」

私は日頃、あまりファンブログを見て回らないのですが(公式の情報を追うので精一杯)、こちらのブログは毎回更新を楽しみにしています。

イケメン用クリスタルを募集@∞

アニメネタやネットスラングがふんだんに出てきますが、意味がわからないものでもなぜか面白い。

中にこんな記事がありました。

「羽生結弦のオペラ座の怪人は凄いらしい。」羽生結弦氏が今季フリー曲を発表、狂気の沙汰としか思えない構成でまたしてもパリを焼き尽くすようです。

タイトルなげ~よ(笑) ←ゆづ風に

記事内容も面白くてクスッと笑ってしまうところが何か所もあるんですが、こちらで紹介されていたのがこれ、舞台版「オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン」 [Blu-ray]




レンタルで借りようとしたんですが、地元の店に置いてない。
で、TSUTAYAのネット宅配レンタルを利用しました。

ツタヤ ディスカス

無料お試しで、映画版サントラCDも一緒に借りました。
Amazonで試聴ができますよ。





「イケメン用クリスタルを募集@∞」さんの記事では、「これオススメです。映画よりこっちを鬼推しします!」と強くプッシュされていました。

推薦の理由は記事を読んでいただくとして、見てみて確かによかったですよ。

私は最初に映画版から入って、その印象が強烈にインプットされてしまったので、どちらかと言われたら、やはり映画版の方に軍配を上げるんですが(舞台を映像化するというのはどうしても野暮は免れないというのもあり)、登場人物の心情は舞台版の方がより伝わってきたような気もします。

とはいえ、映画を先に見ていて下準備ができてから舞台版を見たからっていうのもあるのかな~。ちょっとわかりません。

でもね、フィナーレのサプライズ、これはとってもお得です。これだけでも見る価値あり。

ゆづの2季前の「ノートルダム・ド・パリ」はあらすじしか知らずに終わったので、今度の「オペラ座の怪人」はしっかりと登場人物の心の動きやストーリーを頭に入れた上で演技を楽しみたいです。


ゆづが言った「僕なりのファントム」
どんなファントムなんでしょうね。彼はあっけらかんとした単純なキャラよりも、ダークなところのある陰影の濃いキャラを演じた方がハマるような気がします。

衣装も楽しみ。
初お披露目のフィン杯はもう来月ですよ。ワクワクしますね。

8月のあれやこれやで技術の勉強をしそびれたので、これから急いでスピンの勉強をすることにします。

自分用メモ
スピン表記の見方とか各種規定、レベル要件などパッと見で分かるようまとめてみた

助かる~! 助かります。フィギュア詳しい人はぜひこんなふうに初心者のレベルアップにご協力を。
ジャンプの見分けまではみんなできるようになるんだよ。その後ですよね。挫折しちゃうの。

そうそう、J Sportsでは9月から2014年6大会を振り返りや宮本賢二さんの新番組「フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋」も始まります。
この機会にぜひ!

J Sports

スポンサーサイト
[ 2014/09/03 ] フィギュアスケート雑感 | TB(-) | CM(6)

ありがとうございます。

イケメン用クリスタルは私もチラチラ見ています。おもしろいですよね!フモさん風味で。(フモフモコラム…ご存知ですか~?おススメです)
私はオペラ座は最初に劇団四季を見てしまったので…やはり最初に見たもののほうが強烈に印象に残りますよね。でも映画も見ましたよ!
映画のクリスティーヌの舞台シーン、思わず「エリザベート」じゃん!と突っ込んでしまいましたが(笑)

そしてレベル要件まとめ、ありがとうございます☆
早速お気に入り登録させていただきました。ジャンプの見分けまでは割とすぐにできるようになりますよね?そのあとですよね…停滞しちゃうの(笑)
[ 2014/09/10 01:02 ] [ 編集 ]

れんかさん、こんにちは(^^)
「イケメン用クリスタルを募集」さんのブログ、私も大好きです。旦那ちゃんがアニメの仕事をしてるので、そっちも興味あるんです。
私的に、れんかさんのブログは硬派代表、あちらは軟派代表かな(笑)
どちらのブログも何故好きかと言うと、まずはゆづ愛に溢れていること。(当たり前^^;)
それと、文章にブログ主様達の知性が感じられること。文章能力が高いので読んでいて面白いのはもちろんですが、色々な方が読むことも想定されていて文章にきちんと抑制が効いている。そういう想像力があるところが好きな理由です(^^)
「オペラ座の怪人」私は逆に舞台しか見たこと無いんですよね。ゆづの演技を見る前に映画も早く見なくちゃ。
ああ、ゆづのオペラ座、本当に楽しみですね。シーズンが始まったら、胸が潰れそうになるのでしょうが...(^_^;)
[ 2014/09/10 13:44 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます。

エキセントリックさん、こんにちは。
「イケメン用クリスタルを募集」さん(何度見ても不思議なタイトルだ(笑))好きなんですよ~。あの力の抜け具合が。真面目モードも読ませますし。
フモフモコラムさんは私はちょっと苦手じゃ(^▽^;) 冗談でもホモテイストがダメなんです~(笑)

劇団四季を先にご覧になったんですね。見てみたくてDVDを探したんですが、CDしか出てないみたいですね。残念。

> 映画のクリスティーヌの舞台シーン、思わず「エリザベート」じゃん!と突っ込んでしまいましたが(笑)
エリザベート・・・ごめん、わからない(^_^;)

> そしてレベル要件まとめ、ありがとうございます☆
> 早速お気に入り登録させていただきました。ジャンプの見分けまでは割とすぐにできるようになりますよね?そのあとですよね…停滞しちゃうの(笑)

そうですね~。ジャンプから先に進むのがほんとむつかしい。スピンのレベル判定は詳しい人の解説読むと、なるほどな~ってなんとか納得できるけど、自分でやれと言われたら無理です。当てずっぽうでなら当たることもあるけど(笑)
JGPもせっかくライブストリームあったのに見てないんです。時間のある時にプロトコルと照らし合わせてYoutubeに残ってる演技を見てみようと思っています。
[ 2014/09/10 20:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リズリズさん、こんにちは。
えっ、旦那さん、アニメのお仕事されてるんですか!? すごい、それはすごい!(←食いつくな)

リズリズさんも「イケメン用クリスタルを募集」さんの愛読者でしたか。何気に読んでる方多いですね。

> 私的に、れんかさんのブログは硬派代表、あちらは軟派代表かな(笑)

いや~私もあんなふうに人を楽しませる記事書いてみたいです(^^)
私は硬派というより石頭なんで。視野が狭くならないように気をつけねば~と思っています。←思うだけ

後に続くお褒めの言葉には滝汗(^_^;) あちらのブログには合ってますが、うちには褒め殺しですよ;;;

> 「オペラ座の怪人」私は逆に舞台しか見たこと無いんですよね。ゆづの演技を見る前に映画も早く見なくちゃ。

おお、リズリズさんも舞台を先にご覧になったんですね。舞台見てみたいな~。

私は自分が女性のせいか、クリスティーヌの演じ方に興味があります。ファントムへの想いは父に対する思慕と「音楽の天使」という人間を超越した存在への憧れの混ざったものかなと思うんですが、女優にとってはやりがいがある役だろうな~と。映画はちょっとそこが物足りなかった。歌うことに魅入られた者の狂気、ラウルが入り込めないファントムとの絆をもっと感じさせてほしかったです。

> ああ、ゆづのオペラ座、本当に楽しみですね。シーズンが始まったら、胸が潰れそうになるのでしょうが...(^_^;)

楽しみで楽しみで、夢に見そうですよ(笑) CMとかの露出ももちろんうれしいんですが、早く試合に出てくれ~と思います。

[ 2014/09/10 20:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/12 22:25 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

瀬都さん、こんばんは。

> ※ツイッターの部分は荒れる話題かなと思って、それとフモフモさんの記事のリンクがいいか悪いかわからなかったので非公開にしました。

お気遣いありがとう。大丈夫なので引用使ってお返事しますね。

クリック募金、アニメが楽しいでしょ。そう、三つあるんですよ~。私も毎回三つクリックしてます(^^)
背景とか毎回変わるんですね。それは知らなかった。今度クリックするとき見てみよう。教えてくださってありがとうございます♪

> そして、私も「イケメン用クリスタルを募集」読んでます!

おっ、ここにも読者発見!(笑)
私もきのこ派ですよ~。うちの家族はたけのこ派ですが。

> あ、他の方のコメントの「エリザベート」は多分ウィーンミュージカルの「エリザベート」のことじゃないかと思います。
> オーストリア皇后「エリザベート」の物語で、日本では男女混合の東宝ミュージカル版と女性のみの宝塚版とがあってどちらも人気の作品です。
> 違ったらごめんなさい(>_<)

なるほど! 寡聞にして知りませんでした。たぶん合ってる(と思う(笑))。ありがとうございます。

> フモフモさんのも読んでます。
> フモフモさんのは振り幅がすごくて、ドン引きレベルから真面目の差が激しすぎますが、慣れました(笑)

おお、フモフモさんも大人気!

ご紹介いただいたサッカーの記事、ざっと読んで・・・読んで・・・。

長い! 長いよ!(笑)

私もたいがい文章が長いですが、あちらも長い。いや、私のは無駄に長いだけだけど、あちらは説得力がありますね。
それに提言もあって建設的。

あのW杯の掌返し。あれ、まさにうちの旦那がそうだったんで・・・耳が痛いです(^^;)
私はサッカーは詳しくなくて、でも、なでしこのW杯優勝で興味持って国際試合だけ見始めたら結構おもしろくて。
ルールもわかってくるとますます面白くなりますね。

フモフモさんも記事でおっしゃってたけど、勝っても負けてもみんな仲良く気分よく帰る、そういうのがいいなあ。これができたら真のスポーツファンだなと思います。

紹介記事のリンク、せっかくなので載せておきますね。

>日本がサッカーワールドカップ敗退でマスコミの皆さんの手のひら返しの報道について書いた記事

ワールドカップ日本代表総括:「僕らは夢が見たい!夢見させるようなことを言え!!」
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53053737.html

と、サッカーのガンバ大阪の自称サポーターが対戦相手のロアッソ熊本のクラブマスコット「ロアッソくん」の頭を無理矢理はずして騒ぎをおこしたことに対しての記事

「一部のサポーター」という表現はサッカー場を危険に見せるだけなので止めたいと思った件。
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/52950009.html
はおすすめです。(フィギュアスケートじゃないですが)


それから、ツイッターの例の発言ね、私もちょっと思ったことを書こうかなとは思ってるんですが、考えがまとまらなくて。
面と向かったらとても言えないことを言ってしまえるのはネットだから、匿名だからなんだろうなあ。・・・と、あまり人のことは言えた義理ではないんだわ私も。うう、モヤモヤする。


> 羽生君のファントム楽しみです。ファントムの性格というか感情をどう表現するのか、また、曲や衣装もワクワクします。

ね、ほんとに(*´ω`*)
毎日、もう耳タコなくらいサントラを聴いています。
BS朝日でもフィン杯を放送してくれるようですね。うれしいです♪

> あと、切手やカレンダー、写真集も!
> 財布は軽くなりますが心は潤います(*^_^*)

潤いますね~。写真集は能登さんというのが最高です。
[ 2014/09/12 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する