2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

娘スケオタ化計画、失敗

滋賀県立アイスアリーナで、フィギュアスケートのサマーカップという大会をやっている。

まさに今、この時間!

サマーカップ 2014 フィギュアスケート競技会
2014年 8月8日(金) ~ 8月10日(日)
(日程は昨日からになってるけど、試合は今日と明日の2日間みたい)

滋賀県スケート連盟
スケジュール(PDF注意)
エントリー、SP滑走順(PDF注意)

下は中学生以下から上はシニア(だよね?)まで。
選手権:男子3名、女子19名
ジュニア選手権:男子6名 女子(中学生以下)23名 女子(高校生以上)29名

女子の競技人口多いな~。

シニア男子には田中刑事選手がいるし。
ジュニア男子には山隈太一朗選手や友野一希選手がいるし。

土曜は8:00~18:35、日曜は8:00~20:05と長丁場だから全部は見られないけど、できるだけたくさんの選手の演技を見たい。技術はまだまだでも、中学生以下の選手の演技も。

観戦料金はタダだし。
ジャッジ席の後ろで、じっくり演技を見られる!
技術の勉強にもってこい。
もしかしたら、ジャッジの方とお話できるかも!?

さらに、フィギュアに無関心な娘も、「タダなら行ってもいい」←何様
と、のたまうので、これは娘スケオタ化計画を実行するチャ~ンス!

泊るのは実家があるし。母親に孫の顔見せて親孝行もできるし一石二鳥。



と思ったんだけど・・・。


競技は予定通り開始したものの、滋賀は豪雨と強風らしく、高速道路を走るのも不安があるし、明日帰って来れないと困るので泣く泣く諦めた。


台風めぇえ~~~~~~~~!!!!!

なにもこのタイミングで直撃しなくても・(つд`。)・。

なかなか間近で演技を見られる機会なんてないもんなあ。ううう、返す返すも残念無念。

来年行くか…。

今日はおとなしく家で志村どうぶつ園と炎の体育会とTOI見るか…。

うう。゚+(。ノдヽ。)゚+。 ←諦めきれない

【8/10追記】
10日の競技は中止になったと滋賀県スケート連盟のHPに告知があった。

>大津市及び草津市に大雨、洪水、暴風警報が発令された為、
> 安全を優先し競技開催を中止致します。

直撃だもんな。
選手や関係者の皆さんは現地に宿泊している人もいるんだろうか。
無事に帰宅できますように。

SPのみ行って中止というのもなかなかないことだなあ。

スポンサーサイト
[ 2014/08/09 ] フィギュアスケート雑感 | TB(-) | CM(4)

れんかさん、こんにちは(^^)
せっかくの娘さんとの楽しみな予定が残念でしたね(-。-;
台風には勝てない...。
でも、若い選手の演技を見ながら技術の勉強って楽しそう!ダイヤの原石を見つける楽しみもありますしね。
フィギュアスケートの技術の解説本を読んでも、やっばり実際の演技を見ながらでないとわからないことも多いですし(ー ー;)
今日はお天気も悪いので、家事をしながらTOIの録画をリピートしています。
次男が一緒に見ていて、「羽生君の笑顔は本当にあどけないねえ」と言ってました(*^^*)皇帝の超絶ステップには何故か大爆笑...(笑)
[ 2014/08/10 14:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リズリズさん、こんにちは。

せっかくの生観戦の機会だったのに残念でした。

> でも、若い選手の演技を見ながら技術の勉強って楽しそう!ダイヤの原石を見つける楽しみもありますしね。

ほんとに(´▽`) 見込みのある選手を見つけて、ずっと成長を見守っていくのも楽しいでしょうね。

> フィギュアスケートの技術の解説本を読んでも、やっばり実際の演技を見ながらでないとわからないことも多いですし(ー ー;)

うん、ほんと。実際にやったことのない者には、文章や図を見ただけではなかなかイメージしづらいですよね。演技を見るのが一番の早道だと思います。

> 今日はお天気も悪いので、家事をしながらTOIの録画をリピートしています。
> 次男が一緒に見ていて、「羽生君の笑顔は本当にあどけないねえ」と言ってました(*^^*)

ゆづ楽しそうでしたね。見ていてこちらもニコニコしちゃいました。フィナーレは涙が出てきちゃった。

>皇帝の超絶ステップには何故か大爆笑...(笑)

あのシャカシャカシャカ・・・は笑えてくる、確かに(笑)
手術して3~4ヶ月後でしたよね。それであそこまで戻してくるってすごいわ。今は練習で4T跳んでるし、ほんとに宇宙人(^▽^;)
[ 2014/08/10 17:40 ] [ 編集 ]

私もやりたい・・・か?「娘スケオタ化」

こんにちは。
サマーカップ2日目中止残念でした。田中刑事さんのツイで知りました。
飯塚杯も時間通りの競技ではなかった様ですね。知人が見損ねたと嘆いておりました。
私の娘は高校2年生。母がフィギュアに夢中になっているのを可も不可も無くといった様子で眺めています。アイドルのライブの方がいいみたい。
雑誌Seventeenで好きなスポーツ選手一位になった羽生さん。そっか~。ティーンエイジャーにもOKなんだ~。もはや向かうところ敵無しですね。
教育次第では娘もいけるかも・・・。家庭内に同胞がいたら心強いかしら?
しかし娘もフュギュアにのめったら、必要経費が今の2倍になってしまう。
近隣ならまだいいけれど遠征とかキツイな~。悩むところです。
ちなみにJGPモリコロは3000円でお手頃でしたが、学祭中!
もっとも激戦で平日1日目のチケットしか取れませんでしたけど。残念!
とりあえずTV録画リピし続けます。ドラマ見せろって怒られるかも。
[ 2014/08/10 20:57 ] [ 編集 ]

Re: 私もやりたい・・・か?「娘スケオタ化」

ふみどうさん、こんにちは。

サマーカップ、刑事くんはSPに4S入れてきたみたいですね。転倒してしまったようですが、宇野昌磨くんが4T成功したことといい、今季はさらに高難度ジャンプが乱れ飛ぶシーズンになりそうです。

飯塚杯って北九州の大会なんですね。寡聞にして知りませんでした。
いろんなローカル大会があるんだなあ。

> 私の娘は高校2年生。母がフィギュアに夢中になっているのを可も不可も無くといった様子で眺めています。アイドルのライブの方がいいみたい。

なるほど~。まだ眉をひそめられないだけいいじゃないですか(笑)

> 雑誌Seventeenで好きなスポーツ選手一位になった羽生さん。そっか~。ティーンエイジャーにもOKなんだ~。もはや向かうところ敵無しですね。

すごいですね。若い子のファンがどんどん増えてくれるとゆづもうれしいだろうな。

> 教育次第では娘もいけるかも・・・。家庭内に同胞がいたら心強いかしら?
> しかし娘もフュギュアにのめったら、必要経費が今の2倍になってしまう。
> 近隣ならまだいいけれど遠征とかキツイな~。悩むところです。

あはは(^▽^;) それはわかる。
一緒に楽しめるとうれしいけど、経費は倍ですよね~確かに。
真剣に観戦したいときは一人の方が気楽ってこともありますし。

> ちなみにJGPモリコロは3000円でお手頃でしたが、学祭中!
> もっとも激戦で平日1日目のチケットしか取れませんでしたけど。残念!

JGP4戦目ですね。モリコロであるのね。
情報に追いつけなくてチェックしてなかった。
そっか激戦か。フィギュア人気すごいな~。
楽しんできてくださいね。

> とりあえずTV録画リピし続けます。ドラマ見せろって怒られるかも。

やはりスケオタ化計画が必要かも(笑)
私は最近、BD付のノートPCに買い替えたので、「覚醒の時」2回目はPCで見ました。便利です(*´ω`*)
[ 2014/08/10 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する