2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出入り待ち自粛を求める理由

ゆづファンの人からRTで回ってきた記事。

aiko、出入り待ち自粛求める 公式サイトで呼びかけ

>シンガー・ソングライターaikoの公式サイトでは16日、全国ツアーの移動時や宿泊ホテル等におけるファンの出待ち、入り待ちの自粛を要請した。<

>移動時の駅や空港、宿泊ホテル等で入り待ち、出待ちをするファンが増えたことにより、交通機関や宿泊先から幾度となく改善するよう注意を受けているという。<

>「一部住宅地に併設されている会場もございますので、夜間等は近隣の住民の方々のご迷惑にならないように十分ご配慮いただけますよう、併せてお願い申し上げます」と理解と協力を求めた。<


そうか・・・。スケーターの場合、「試合前の大事な時に入り待ちするのは迷惑になる」とか、「ショーで疲れきって出てきたところを待ち構えてるのはかわいそう」みたいに、本人のことしか考えてなかったけど、こんなふうに移動中なら交通機関に、宿泊先ならホテルに迷惑をかけることになるんだね。同じ時間帯に利用する他のお客さんや近隣住民にも。

うむむ。そこまで頭が回らなかった。
しかも、aikoが注意されたみたいに、ファンじゃなくて本人に注意がいっちゃうんだね。これは気の毒。

FaOI新潟では、ショー終了後にバス停でバスを待っていたファンの前をたまたまゆづを乗せた車が通りかかり、「ありがと~!!」とみんなで手を振ったら、ゆづが雨の中窓を開けて「ありがと~!!」って手を振り返してくれたっていうツイを見たけど、こういう偶然の産物からの微笑ましい交流はスケーターもファンも双方ハッピーになれていいなと思う。

スポンサーサイト
[ 2014/07/17 ] フィギュアスケート雑感 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。