2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記憶力ががが

ISUより2014-2015シーズンの試合のカレンダーが発表されました(PDF注意)
http://static.isu.org/media/147039/1864-fs-intl-comps-2014-2015.pdf


NHK杯は大阪ですね。見に行きたいな~。

今日はゆづの仙台凱旋公演Together on Iceのチケットの発売日だったようで。ツイッターのTLは「取れた」「取れなかった」の悲喜こもごもの声が。

「譲ります」のツイもRTされてきてるので、行きたい人にうまく行きわたればいいな。
でもできたら仙台市民の方にこそ見てもらいたいな。

行かれる方、楽しんできてください。

私もFaOI富山に行くんですが、そういや2年前に行ったショーにどんなスケーター出てたっけと記事を確認してみたら、「いつかナマで見たいな~」と思ってた人がしっかり出てた。

ゆづGPFSP
「うわ、私の記憶力やばすぎ!?」



(すんません、ゆづるさん)

えと、そんなわけで(どんなわけだ)、最近ほんとに記憶力がやばいので、なんか「新たな発見!」みたいなこと書いてても、すでに過去に書いてたとかあるかもしれません。他人さまが言ったことを読んだのを忘れて、あたかも「ワシが気づいた!」みたいに言ってしまってるかもしれません、てかその可能性果てしなく大!

そんなときはこっそり教えていただけるとありがたいです(^_^;)


それと、うちは記事によって常体(だ・である)と敬体(です・ます)が入り混じってて読みにくくて申し訳ないんですが、基本、うちはブログ主が心に思ってることを書き散らす日記というスタンスなんで、本来は「だ・である」なんですよね。

しかぁし、よそ様のブログを見ると丁寧に書いてらっしゃるところの方が多い。
「だ・である」で書くと、上から目線でエラソーなのがもっとエラソーに見える。
ちょっとはしおらしいところを見せておいた方が身のためなんじゃないか。←

ってことで、なるべく「です・ます」で書くようにし始めたんですが、これがまあ、自分のリズムが狂って書きづらいったらありゃしない。

なので、もうその時の気分でテキトーにやってます。すんません。


文章が無駄に長いのは(この記事も長い)・・・更新をあまりしないんで、いざ書く段になると書きたいことが溜まってるから。
それと、せっかく更新するならいっぱい書かないともったいないという変なビンボ根性のなせるわざ。

まあこんなブログですが、よろしければおつきあいくださいまし。



一昨日、やっとこさプロトコル片手にJスポの世界選手権男子SPを見ました。
樋口さんの解説より、やっぱり私は杉田さんか岡部さんの方がいいな。ジャッジの目線だし。

樋口さんは採点について「もっと出てもいい」、回転不足については「回ってると思ったんですけどね」って気軽に言っちゃうので、陰謀論者に利用されないかハラハラしちゃう。

ゆづの4Tも、「回ってるように見えますけどね」って振り返りスロー再生で言ってたけど、もっと遅いスローにして見てみると、着氷した時に体がまだ捻じれてて、正面を向いてないので回転不足ですよね。

こけ方がうまかったので、PCSではそんなにマイナスにはならないとは思うけど。

樋口さんの見る目がないとか言ってるわけじゃ断じてないですよ。エッジエラーは全部指摘されてたし。
ただ、軽い気持ちでジャッジ否定につながりかねんことを言われると、それを利用する輩がいるのでイヤなことにならなきゃいいなあという…取り越し苦労ですかね。

そういや、EXで岡部さんが言った、アボのインタープリテーションにもっと点を出すべきだったと正直に答えたジャッジが「いた」という話、そういうジャッジが「たくさんいた」と捻じ曲げてツイしてる人がいて、それが100くらいRTされててげんなりしました。

捏造ダメ、ゼッタイ。



スポンサーサイト
[ 2014/05/03 ] フィギュアスケート雑感 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する











