2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

明日へ向かって

ゆづ、GPF優勝、ソチ五輪優勝、世界選手権優勝で、3冠達成おめでとう!

まっちー、世界選手権初出場で銀メダルの快挙、おめでとう!

こづ、準備期間短い中での6位入賞、おめでとう!

そして女子、

真央ちゃん、世界選手権優勝おめでとう! 素晴らしい演技でした。

あっこちゃん、6位入賞おめでとう! お疲れさまでした。

佳菜ちゃん、悔しさの残るシーズンだったけど、現役続行すごくうれしいよ。ありがとう!

成龍のこの一年の驚くべき進歩に拍手を。

キャシーとクリスもお疲れ様。ペアとダンスはまだ演技見てないのでBSとJスポで見まする~。

***


さて、ゆづです。

FSのスモールメダルセレモニーの動画を見ていたら、最後の質問で声の感じからして年配の女性がゆづにこんなことを訊いていた。
「私は今季のEXをすべて当ててきたんですが、最後は2季前のロミジュリじゃないかと思うんですけど…」

【世界フィギュア】羽生選手、町田選手、フェルナンデス選手のスモールメダル授与式!レポまとめ&動画あり


何を演じるかは言葉を濁してたけど、ゆづいわく、2012年のニースロミジュリは自分の中で伝説になっている。今やれと言われても同じようにはできない。今後、ショーで演じることがあるかもしれないけど、その時はまったく別のプログラムとして見てほしい。

こんなこと言うからさあ、また白鳥かなと思ったやん。
てか甘いよ私。なんで震災のあったシーズンからの集大成、その締めくくりにニースロミジュリが来ない可能性なんて考えたんだろう。


オープニング、真央ちゃんと二人で出てきたときの衣装があれだった時点でもう、心臓バクバクして胸が熱くなって、叫びそうだった。

いよいよトリのゆづの番がきて…わくわくが止まらない。

ゆづロミオ1


贅沢を言えば最初のポーズから見たかった。あかん、あの音楽を聞いただけでもう…(。´Д⊂)

まだ十分、少年のロミオを演じられるよね。あとどれくらいこれを見ることができるんだろう。

ニースのときは線が細かったのに、たくましくなったなあ。特に上半身の安定が見事。

3A-3T前のつなぎのステップでは、転びそうな気がしてドキドキ。それだけあのときの映像が刷り込まれてるんだな。

キレッキレのシットツイズル。何度も言いますが大好物です。美しい。

雄叫びと共に最後のステップ。あかん、泣く。



やっぱりこのプログラム最強やな。奈々美先生の振り付け、ゆづの長所をよく知り尽くしてる感じがする。
音楽も演技も衣装もこっちのがいいな~。あくまで個人的な好みなのでごめんなさい。



ゆづロミオ2


フィニッシュポーズのあと、虚空を見上げてゆづの口が小さく動く。


終わった…。


そうつぶやいたように見えた。



なんというエンディング。


なんという全き終わり。


ここからまた一歩を踏み出してゆくんだね。君の心の求めるままに。

ゆづロミオ3


最後にもう一度、おめでとう。お疲れさま。

スポンサーサイト
[ 2014/04/05 ] フィギュアスケート雑感 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する