2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スケカナ雑感

この写真、とても好き(*^。^*)
SC_EX
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/10/28/gazo/G20131028006898470.html より

EXのフィナーレで、出場選手全員がインスタントカメラを持って写真を撮ってまわり、それを観客にプレゼントするという趣向だったようです。

ああ~、いいな、この写真もらった人。いいなぁ~。

撮っているのはカナダのペア、デュハメル&ラドフォードのエリック・ラドフォード。

ゆづは織田くんと仲いいですよねぇ。ガラス越しにゆづが織田くんに向かって変顔してるのとか、プーの手持って織田くんにパンチかまして、織田君が「ぐあっ」みたいな顔してるのとか、じゃれてる写真を見たことがあります。

今回のスケートカナダでも、二人してニッコニコしてる表彰式の写真があって、めっちゃなごむ(´▽`*)

ゆづはEXで「悲愴」をやったのね。震災の年をこのシーズンで昇華しようとしているのかなあ。
ずいぶん背が伸びて、でもまだ18歳なので、これから大人の体に仕上がっていくんでしょうね。

あっこちゃんのEXの衣装もすてき! ほんとに彼女はセンスが良くて・・・男子にちょっとアドバイスしてあげてほしい(笑)

あっこちゃんのSP、FSともに、フィギュアでしか表現できない演技だった。惚れ惚れするエッジワーク。
海外にも熱心なファンがいるようで、スタオベももらったし、ほんとに我が事のようにうれしい。

鈴木明子 SP http://www.youtube.com/watch?v=EaWk-CJ2y9Q

鈴木明子 FS http://www.youtube.com/watch?v=NIST3XegD8c

ゆづは散々な出来だったけど、まあGPS初戦だし、私はそんなに深刻には受け止めてないんです。

むしろ、今、ピークが来てたらまずいんじゃないの。五輪選考に絡む全日本と本番の五輪にピークが来るよう持ってこれた方がいいんじゃないの。

と思ってたら、中日新聞のオーサーのインタビューでも同じことを言ってたので、間違ってないよね。

衣装については、ジョニーがNBCの解説で、「(デザインしたのは)Me!」と誇らしげに言ってました。

どうやらゆづの意見も入れてデザインしたらしく、その時に、ゆづのラッキーカラーみたいなのも入れたそうなので、やっぱりゆづの縁起かつぎは続いてるんだなあ。

ゆづは黒手袋が似合うし、淡いグレー(?)から黒へのグラデーションがとてもきれいなんだけど、ツイッターで誰かが「カフェカーテンつけてる」って言ってたのを見て以来、もうカフェカーテンにしか見えないんですがどうしたらいいですか(笑)

あと、ツイッターで見つけた情報、ゆづがいまだに信頼する仙台の用品店でエッジを研いでもらっている話。
http://mainichi.jp/feature/news/20131029ddm035050152000c.html

羽生は近場を選ばず、帰国時に吉田さんの店へ寄ったり、スケジュールが合わない時は小包で靴を送ったりする。エッジは生き物のように繊細だ。だから羽生も「他の人に(靴を)触ってほしくない」と話す。

(中略)

 選手によって個人差があるが、第一線の選手の場合、月に1〜2回エッジを研ぐ。基本的に溝に対し平行に研ぐが、選手によっては「右のアウトを強く(たくさん)研いで」などの注文がある。吉田さんは「包丁を研ぐイメージを思い浮かべてほしい。強く研げば、氷に鋭く入り込むが、入り込み過ぎてエッジが抜けず、引っかかることもある」と解説する。研ぎたてを好む選手もいれば、研磨後に少し練習し、落ち着いた状態で試合に出ることを望む選手もいるという。

エッジってそんなに繊細なものなんですね~。
でも、足にぴったり合うスケート靴ってそうそうないはずなんだけど、ゆづは日本に送っている間どうしてるんだろう。2足持ってるのかな?

それから、P&Gがゆづと大ちゃんをCMに起用という話題。

公式~2014年ソチ冬季オリンピック 公式スポンサーP&G~
ソチ冬季オリンピック「ママの公式スポンサー」キャンペーンに男子フィギュアスケート・髙橋大輔選手と羽生結弦選手をダブルで起用!
http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201310295805/

商品を前ににっこりのゆづ
pg_yuzu

若奥様か(´▽`*)

 髙橋大輔選手 と羽生結弦選手は、12月以降に実施されるP&G「ママの公式スポンサー」キャンペーンの広告や、Webショートムービーなどに出演します。

P&GジャパンのFacebookページ(https://www.facebook.com/ProcterGambleJP)では、ここでのみ明かされる両選手のエピソードやコメントを紹介していく予定です。


楽しみだ~! 早くショートムービー見たい!
スポンサーサイト
[ 2013/10/29 ] フィギュアスケート雑感 | TB(-) | CM(2)

生CM

こんにちは。エキシビの写真、楽しそうですね~♪表彰式でも織田君のとなりで笑顔全開でホッとしました。試合後かなり悔しそうでしたものね。
オーサーが「彼はすべての試合に勝ちたいという欲があり、ペース配分がまだわかっていない。」と指摘したようですね。(朝日新聞)
うんうん、納得してしまった!よくわかってらっしゃる(笑)。
あくまでもオリンピックに照準をあわせるのが大切。とはいえ、日本男子の代表選考は熾烈ですもんね。。

このP&Gの写真、ワイドショーの途中でやる生CMの女性みたいですよね(笑)。
[ 2013/10/30 15:58 ] [ 編集 ]

Re: 生CM

ニコニコしてるゆづもかわいいですが、悔しくてメラメラしてるゆづにも萌えますな(*^。^*)
このギャップがいいんだよね~。

> オーサーが「彼はすべての試合に勝ちたいという欲があり、ペース配分がまだわかっていない。」と指摘したようですね。(朝日新聞)

ほんとだ。わかってらっしゃる(笑)(あれ? うちも朝日だけど、見逃したのかな。探そ)
そりゃあまだ18の男の子だもん。全部勝ちたい! ペース配分? 何それおいしいの? って感じでしょうね。
オレが一番だ! オレを見ろ! って感じのゆづが大好きですo(≧▽≦)o

> このP&Gの写真、ワイドショーの途中でやる生CMの女性みたいですよね(笑)。

あっはっはっは!♪d(´▽`)b♪ ほんとだ。
どんなCMになるのか楽しみですね~。
シンボルアスリートだから二人が選ばれたのかな。

どうせならこづや殿やまっちーや無良くんもみんなで出て、それぞれの個性あふれるCMやってほしいな。
修造と一緒にファブリーズやるとか。それじゃ女子も出してほしい(笑)

P&GのPはプーでGは餃子(大ちゃんの大好物)じゃないのかと言ってた人もいました(笑)
売り上げ伸びるぞ~。とりあえずうちは娘がパンテーンつかってます(*^_^*)
[ 2013/10/30 16:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する











