2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スメアメからスケカナへ

スケートアメリカ、終わってみればアベック優勝! すごいな(アベックって古めかしい言い方、こういうときだけ使うのはなぜ?)。

真央ちゃん、おめでとう。
決してベストとはいえない出来だったのに、それでも200点越えで優勝。これは幸先いいなあ。

ラフマニノフの最後の怒涛のステップ、曲の盛り上がりと合ってて鳥肌もんです。
戦術的にもとてもアリだと思う。

衣装はSP、FSともにいい感じ。ただ、FSの肉襦袢、もう少し色を薄くして生地も薄くした方が洗練されてていいと思うんだけどな。

男子で新たに輝く才能発見!
その名はジェイソン・ブラウン。

前の記事でもいいなって書いたけど、FS見てもっと好きになりました。
ひとつひとつの動きが決まってる。見る者を惹きつけるものを持ってる。

4回転がなくても、髪型がヘンでも、仕草が女子っぽくても、絶対イイ!Σd(ゝ∀・)

ここんとこ、地上波で見た翌日にBSでまた見るという毎日を送っております。
BSでは変な煽りや振り返りがなくて、淡々と映してくれるのでいい。
でも、ペアやダンスは相変わらずなかったことにされてるけど。メリチャリ見たかった(⊃д`)

今日はBSで女子のSPとFSをまとめてやるそうです。

今週末のスケートカナダは、プロ野球の日本シリーズと重なるため、一時は「放送なし」という情報が乱れ飛んだものの、時間を早めてやるのでご安心を。

そりゃそうだわな。
やらんかったら、スケオタが暴動起こすわ。

スケカナではいよいよゆづの登場。殿や無良くん、あっこちゃんも。
Pチャンはどんな具合かな。

私がひそかに注目してるのは、2013年ジュニア世界選手権覇者のジョシュア・ファリス、18歳。アメリカの選手。

彼の憧れの選手は羽生結弦なんですよ。。←そこか
世界ジュニアのとき、プロフィールが紹介されてました。

いやいや、確かJスポで見たけど、演技よかったよ。

試合中はツイッターの#figureskateタグで盛り上がってますんで、よろしかったらご一緒にどうぞ。
[ 2013/10/22 ] フィギュアスケート雑感 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する











