2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スケートアメリカ開催中

スケートアメリカ開催中です。

グランプリシリーズの独占中継はテレビ朝日ですが、毎度のことながら結果が先にわかってから演技を見るという・・・(-_-;)

アオリや過去の振り返り映像で30分も潰し、出場選手全員映さないという。ダンスなんてリード姉弟しか映さない・・・メリチャリとシブタニ兄妹見たかった(-_-;)

J sportsで見たい(Jスポ4で11月にフィンランド杯ハイライトやるそうです)。

さて、男子の結果とダンスの結果、そして女子のSP結果が出ましたな。

まっちーすごいわ。まだFS見てないけど。

TVのインタビューでジャンプについて、「以前は早く回そうとして軸が傾き、体も曲がってしまっていたが、体をまっすぐにするよう意識したらうまくいくようになった」というようなことを答えてましたが、ジャンプの精度が上がるということはこんなに結果になってはねかえってくるんだなあ。

あの4T-3Tや3Aの素晴らしさを見ると、ゆづもうかうかしてられないなと思いました。

こづのSP、アンスクエアダンス、面白いプロですね~。
FSの衣装、変わったって聞いたんだけど、どうなったんだろう。やっぱあの赤ジャージが不評だったからか。
昨シーズンの軍服調のやつの方がずっと良かったのに。

大ちゃん・・・(⊃д`) もうみんなモロゾフのせいにしたい。


五輪へ行けるメンバーがますますわからなくなってしまった。
まさに群雄割拠、下剋上の戦国時代。

海外勢では、アダム・リッポンの4Lzにびっくり。失敗したとはいえ、4回転ルッツだとぅ!?
彼にとってはルッツが一番跳びやすいっていうことなのか?

ジェイソン・ブラウンも印象に残る選手でした。
4回転はないんだけど、見ていて引き込まれる、目の離せない演技でした。髪型はヘンだけど(´▽`*)

ダンスはメリチャリ1位、シブタニ兄妹3位、リード姉弟5位。

リード姉弟、着実に力をつけてきている感じですね。シーズンを重ねるごとに目覚ましい進歩。すばらしい!


YahooのスポナビにGPシリーズのポイント表があります。これは便利。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1314/ranking/64/6

スケアメ リザルトページ
http://www.isuresults.com/results/gpusa2013/

プロトコル(PDF)
男子SP
http://www.isuresults.com/results/gpusa2013/gpusa2013_Men_SP_Scores.pdf

男子FS
http://www.isuresults.com/results/gpusa2013/gpusa2013_Men_FS_Scores.pdf


あと、スケアメに関係ないけど、ゆづのフィン杯写真追加。
http://fotki.yandex.ru/users/mamy-st/album/375191/

スポンサーサイト
[ 2013/10/20 ] フィギュアスケート雑感 | TB(-) | CM(2)

お久しぶりです

お久しぶりです。なんだか大変なことになっていたんですね。
ずっと更新がなかったので、どうしたのかな??と思っていたんですが。

まっちーですが、近畿選手権でSP、FS合計3本クワドを決めたので、もしや今季台風の目になるかな~と思ってました。
ただ、彼プレッシャーに弱くてSPでいい演技してもFSで崩れることがあったのでスケアメで3本決められたら本物だと考えてました。
そうしたら来ましたね。。

B級大会のスコアなので非公式ですが織田くん、羽生くんも260点台出してますね。これは今季、260点台くらい出せないと代表選考から脱落もありえるのかな…。昨シーズンも過酷だとおもいましたが、今季はさらに異常にレベルが高い。。見てるこちらはワクワクしちゃいますけどね。
あ、私は羽生くん信じてますから(笑)。彼ならやってくれる!!

れんかさん、お身体お大切になさってくださいね。
[ 2013/10/21 23:53 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

エキセントリックBBAさん、お久しぶりです(´▽`*)
今は休職中で、毎日ゴロゴロしています。スケアメ楽しんでました。
スケート見ると動悸がひどくなるので、あまり良くないんだろうけど・・・スケカナでゆづ見たら心臓止まるかもしんない(・∀・;) 

先日、久しぶりにエキセントリックBBAさんのブログにもお邪魔したんですよ。こづの衣装の話題で笑わせてもらいました。スマホだったんでゆっくり読めなかったんですけど。あとで動画見に行こうっと。

> まっちーですが、近畿選手権でSP、FS合計3本クワドを決めたので、もしや今季台風の目になるかな~と思ってました。
> ただ、彼プレッシャーに弱くてSPでいい演技してもFSで崩れることがあったのでスケアメで3本決められたら本物だと考えてました。
> そうしたら来ましたね。。

なるほどなるほど。強気の発言、頼もしいです。自分を追い立ててるんでしょうね。
五輪に行ってほしい。

> B級大会のスコアなので非公式ですが織田くん、羽生くんも260点台出してますね。これは今季、260点台くらい出せないと代表選考から脱落もありえるのかな…。昨シーズンも過酷だとおもいましたが、今季はさらに異常にレベルが高い。。見てるこちらはワクワクしちゃいますけどね。

そっかー。私はにわかなんで260点がどれくらいすごいのかがよくわからないんですが、この1~2年でぐんとレベルが上がったような気がします。
4回転跳べればOKだったのが、質を問われ、種類を望まれ、4-3のコンボもさほど驚かなくなったし・・・リッポンの4Lzには度胆抜かれましたが・・・今に4Aとか跳ぶ人出てくるんちゃうやろか・・・恐ろしい。

集中して何かやるとすぐ疲れてしまうので、ぼちぼちとしかできませんが、またよろしくおつきあいくださいませ。
エキセントリックBBAさんとこにもまたコメ残しにいきますね(*^_^*) 面白そうな記事がいっぱいあったんで、ゆっくり読みたいです。
[ 2013/10/22 13:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する











