2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GOLD GLIDER TOUR 2012 Blu-ray観賞の記

BUMP OF CHICKENのライブBlu-ray、ようやく見ることができた。

3月6日発売なのに、なんで今まで見られなかったかというと、購入者である息子とつまらんことでケンカしてて、「貸して」って言えなかったからだ。

教訓:子供にCDとかBlu-rayとか買わせた前後はケンカしちゃいけない。

ガキか、私は(-_-;)

おまけに、一緒に見ようって約束してた娘が、やれバイトだ友達と遊びに行くだの・・・。

まあ、そんなこんなで、やっと見られたんだってばよ!


もうね、ただただ感動。+゚(゚´Д`゚)゚+。

始まりから、ライブ会場でかかってた曲がかかるのよ。会場周辺の様子とかが映るのよ。
気分は盛り上がり、一気にステージへと。

行った人は鮮明に記憶が蘇るし、行けなかった人はライブを疑似体験できるよ。

藤くんが歌い、ヒロが奏で、チャマが跳び、ヒデが吼える。
みんな楽しそうで、お客さんも大盛り上がり。

恥ずかし島(特設ミニステージ)での曲は「sailing day」と「embrace」。
私が行った石川公演では「embrace」の代わりに「車輪の唄」だったから、なんか得した気分。
どっちも大好きだから、どっちが収録されてても良かったけど。

藤くんはところどころ音程を変え、歌詞を変えて歌う。
もっとも歌詞を変えてたのは「supernova」かな。

お客さんにマイクを預けるパートでは、「天体観測」でも「ガラスのブルース」でも、客席の声が拾えてなくて、そこのところは残念だった。

特典映像もいろいろ楽しめる。「Smile」は宮城公演でのみ使われた井上雄彦の描きおろしラフスケッチ。

映像にもパッケージに封入されているものにも、BUMPとファンをつなぐ仕掛けが施されていて心憎いなと思った。

初回限定版についてるライブCDは毎日通勤の車中で聴いてる。

恒例の隠しはまだ見れてないんだ。隠しコマンドがいるみたいで。今度時間のあるときに試そう。



Blu-ray


DVD






スポンサーサイト
[ 2013/04/03 ] BUMP OF CHICKEN | TB(-) | CM(2)

こんばんわー
BUMPの話題だったのでお邪魔させていただきました^^
いやー、素敵でしたね!素敵!BUMPって、素敵!
冒頭のボレロではカロリーナさんの鼻血事件を思い出しちゃったけど(笑)
私は疑似体験まではいかなかったけど、映像には映像の良さがあるなーと思いました。
今回ライブには行けなかったのでなおさらありがたかったです。
なにはともあれVIVA☆ライブ音源!
ということで今は毎日ライブ音源のCDを聞いてます。
最近コスモノートがマイブームだったので冒頭3曲が至福です。

BUMP仲間にゆづを紹介したら「また細長いの好きになったんかいw」と言われて言い返せなかった藤くんヒロさん贔屓の面影でした^^
[ 2013/04/04 01:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

面影さん、こんにちは。
素敵でしたよね~o(≧▽≦)o

> 冒頭のボレロではカロリーナさんの鼻血事件を思い出しちゃったけど(笑)

ぶはは(´▽`) 実は私もそうでした。あれは衝撃的でしたもん。カロリーナ・コストナー、あっぱれです。いいプログラムでしたよね。最後のジャンプ転倒がほんとにもったいなかった。

> 私は疑似体験まではいかなかったけど、映像には映像の良さがあるなーと思いました。

ですよね。CDに比べてパフォーマンスに粗はあっても、それがライブですもん。
ライブならではのアレンジがうれしいです。

> 最近コスモノートがマイブームだったので冒頭3曲が至福です。

私は「COSMONAUT」は他のアルバムと比べてそんなに好きではなかったんですが(アップチューンの方が好きなので)、ライブ映像で聴くと、いいなあと思いました(*^_^*)

> BUMP仲間にゆづを紹介したら「また細長いの好きになったんかいw」と言われて言い返せなかった藤くんヒロさん贔屓の面影でした^^

あははっ♪d(´▽`)b♪ 面影さんは細長いの好みですか。私もそうかもしんない。
大学時代の友人にゆづが好きだと言ったら、「昔からアニメキャラみたいなシュッとした人好きだったよね~」って言われてしまいましたよ(笑)
[ 2013/04/04 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。