2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トップアスリートの共通点

「アスリートの魂 高梨沙羅」を見た。

いろんな点でゆづに似てる。

負けず嫌いなところ。
小2のときの「とおくにとべなかった」と両手で目をごしごししながら泣く姿にお母さんは胸きゅんo(≧▽≦)o

なんで足がそんなところに!?Σ(゚д゚lll)という、恐るべき体の柔軟性。
股関節やわらかっ。

そして、強くなるためには何が必要なのか、周りの言いなりになるんじゃなくて、自分で理論的に分析して実行するところ。

ついでに、普段のかわいい顔と競技してるときの肉食系のまなざしとのギャップ。


私が「ゆづに似てる」「ゆづもそうなんやで」と言うもんだから、ダンナが「いちいち羽生結弦を引き合いにだすな」とウンザリして言う。

だってそうなんだもん。

内村航平といい、天才と呼ばれるアスリートは皆、共通項があるのかな。

再放送あるので、興味あるかたはぜひ。

BS1
2013年3月11日(月)午後9時00分~午後9時44分
総合
2013年3月13日(水)午前1時25分~午後2時9分(12日深夜)
BS1
2013年3月16日(土)午後1時00分~午後1時44分

http://www.nhk.or.jp/tamashii/file/066.html
[ 2013/03/03 ] フィギュアスケート雑感 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する











