2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四大陸 女子 表彰台独占おめでとう(´▽`*)

結果→http://www.isuresults.com/results/fc2013/

女子FSプロトコル→http://www.isuresults.com/results/fc2013/fc2013_Ladies_FS_Scores.pdf

1位 浅田真央
2位 鈴木明子
3位 村上佳菜子

三つ並んだ日の丸に感激。

3人とも、技術的なことはもちろんだけど、表現力の点で本当に素晴らしかった。

真央ちゃんはバンクーバー以来の200点越えで205.45、SP、FSともに1位と文句なしの優勝。

悲願の3A(トリプルアクセル)は両足着氷で回転不足、3F(トリプルフリップ)+3Lo(トリプルループ)の3Loの方も回転不足で、気持ちが落ちてしまうんじゃないかと心配したけど、さすがメンタル強いわ。漢だわ。

怒涛のグラン・フェッテ、よく足がもつれないもんだな~といつも思う。

小さなイーグルでくるりと回るところは、泉のほとりにたたずむ白鳥を連想させる。

掲げた右手をひらひら振りながら後ろへ下がっていくステップは、「あ、ジュリアナ」と思って見てたら、同じこと思ってる人が多いみたいでワロタ♪d(´▽`)b♪

見応えあるプログラムでした。
世界選手権ではぜひ完成形を見せてほしい。

真央ちゃんは佐藤コーチの元でスケーティングを見直したそうだけど、ゆづもカナダで、無良くんもアメリカでスケーティングの基礎をやり直して、今季はぐんと伸びた。やっぱりスケーティングがすべての土台なんだなあ。

2位のあっこちゃんは190.08のシーズンベスト。SP2位、FS2位。

2Aをミスしたときは、このまま崩れるんじゃないかとハラハラしたんだけど(もはや母の心境)、強くなったねあっこちゃん。まあ、真央ちゃんのすごい得点を見たら、かえって開き直れたのかもしれない。

最後のステップの音楽がかかるあたりは、いつも鳥肌が立つ。スケーティングの見事さに目を見張る。
終わったら今日は涙が出てきたよ。
なんてすばらしいスケーターなんだろう。

3位佳菜子ちゃん、181.03でこれもシーズンベスト。SP3位、FS3位。

プロトコルを見ると、三つのジャンプに回転不足、一つのジャンプにロングエッジと、意外とちょこちょこミスしてる。
でもそんなの気にならないほど見事にタンゴの世界を表現できてた。ブラボーでした。


しかしまあ、塩原アナのポエム実況が邪魔で邪魔で。
何度テレビに向かって「(# ゚Д゚)ダマレ!!」と叫んだことか。

昨日なんてなに? 真央ちゃんの演技のあと、「笑う顔には真央来たる」って言ってたんだね。
なにそのさぶいオヤジギャグ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

昨日は真央ちゃんの3A成功に浮かれてて聞き流してたけど。
グーで殴っていいっスか?θ( ゚Д゚)=θ☆バシーン

スポーツ中継にああいう自己満足な実況はいらないんだよ。
瑞々しくて甘いイチゴに勝手に練乳ドボドボぶっかけられて食べさせられたみたいで胸やけした。

解説もいらんのじゃないか?

ペアの解説の人、誰だか知らないけど当たり前のことしか言わないし。

「両手をついてしまいました」←見てりゃわかる

「きれいですね」「素晴らしいですね」←誰でも言える

八木沼さんも、いい解説者とは言えないなあ。

「きれいなレイバックスピンですね」
「○○選手とはまた違った華やかさがありますね」

どうきれいなのか、どう違うのか、根拠を示さない解説はただの感想だと思う。

ノーコメンタリーで見たいと切実に思ったけど、世界選手権もまたフジの独占中継なんだね(-_-;)

ともあれ、これで世界選手権が面白くなったぞ~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


スポンサーサイト
[ 2013/02/10 ] フィギュアスケート雑感 | TB(-) | CM(2)

お疲れ様です。

怒涛のアップ、お疲れ様です。こちらはいろいろ記事が読めてうれしいですが(笑。
特にハン・ヤンくんとのメガネ写真には癒されました~v-221

本当はどこにコメントしようかな?と思ったのですが、一番ここが適切かなと。

J sportsはうちも却下されました。ケーブルTVには入っているのでJ sports4以外は見れるのですが、4なんですよねフィギュア放送は。
でも無料放送のうちに見たら、解説のクオリティが全然ちがう。スピンやステップも細かく解説してくれて、ウジ(もうウジって呼んじゃう)とは大違い。

たしかに
>きれいなレイバックスピンですね」「○○選手とはまた違った華やかさがありますね」

なんて、見りゃわかるし、どこがどう違うのかちゃんとコメントしてくれないと。
おまけに女子はポエムアナだし(怒。

ええ、殴ってやってください。「グー」で!!
私も「衣装新たに、かぎりなくホワイトスワン」って言った瞬間、殺気がみなぎってしまい、鈴木あっこちゃんのかわりにキル・ビル衣装で殴り込み、木刀を叩きつけてやりたくなりました。
[ 2013/02/12 00:31 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様です。

>鈴木あっこちゃんのかわりにキル・ビル衣装で殴り込み、木刀を叩きつけてやりたくなりました。

あっはっはっは!!(´▽`*) もうね、みんなして殴り込みに行きましょうか。
非難の声は届いてるはずなのに、なんでやめようとしないのかね~。

塩原アナもひどかったけど、TBSのサンデーモーニングもひどかったですよ。
ひどいの知ってるから見ないでおこうと思ってたんだけど、つい気になって。

張本勲が大ちゃんに「喝」、ゆづが2位に終わったのは「スタミナ不足が原因でしょう」
関口宏と一緒になって、もっと栄養のあるもん食えとかなんとか。
こいつらこそグーで殴りたいθ( ゚Д゚)=θ☆バシーン

今日も性懲りもなく新しい情報アップしますよ。見てねd(ゝ∀・)
[ 2013/02/12 19:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する











