2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界は甘くない

四大陸、結果→http://www.isuresults.com/results/fc2013/

1位 ケヴィン・レイノルズ、2位 羽生結弦 3位 ハン・ヤン

いやぁ、マスコミとファンの慢心を戒めてくれるような結果でしたね。

大会開催前、ケヴィン・レイノルズに「強い日本と対決する感想は?」みたいなこと、上から目線で訊いてたフジテレビはとりあえず切腹してください(-_-;)

無良くん、がんばって上がってきてほしかった。
でも、あの鬼太郎みたいな衣裳から黒の渋い衣裳に替えたのは良かったと思う。

大ちゃん・・・(>Д< ;) うーむ。つらいのう。
でもまあ世界選手権じゃなくて良かった。迷子の3Aが帰って来たと思ったら、また迷子になっちゃったのかな。
昨日書き忘れたけど、「月光」、いいプロでした。ステップシークエンスに入る前のコンビネーションスピンが私は好き。

たかがジャンプ、されどジャンプ。
ジャンプの成否が明暗を分けたね。

ゆづ、優勝だと信じて疑わなかったんだけど2位か。それでも私はけっこう満足してる。

4Sはまたもや飛べなかった(しかも今回はGoEの加点がつかなかった)けど、3Aもいつもより質が悪かったし、他のジャンプもミスが出たけど、演技面がとても良かったんだもの。

ウィルソンの振付はなんだかクネクネしてるだけみたいに見えて、正直あんまりいいと今まで思えなかったが、今日のはゆづが丁寧に表現しようと意識してるのが伝わってきて、ちょっと振付も変えてあったこともあり、見ごたえあった。

ジャンプはノーミスでも演技はへろへろより、ずっといいや。

右のまぶたに絆創膏貼ってあるのが見えて、練習中に転んで切ったのかと思いきや、不注意でドアにぶつけたって・・・緊張してたのかしらん。それとも意外と天然くんなのかしらん(・_・; 気を付けてね。
(追記:ファンサービス中の出来事だったらしいですね。ファン自重しろ( ;´Д`))

SP10位だったマックス・アーロンがFSは2位ですよ。ゆづより上なのよ。
なんで放送しないかフジテレビ。丸刈りになれよ。

そして女子SP。
プロトコル→http://www.isuresults.com/results/fc2013/fc2013_Ladies_SP_Scores.pdf

1位 浅田真央 2位 鈴木明子 3位 村上佳菜子

表彰台独占はこっちの方が実現しそうだな。

佳菜子ちゃんのほぼ完璧な演技、良かった~!

真央ちゃん、3A決まってほんと良かった。
プロトコルを見ると、GoEは2をつけたジャッジが5人、1をつけたジャッジが4人で、加点1.57。立派な出来です。
久しぶりに心からうれしそうな笑顔がはじけたね。見てるこっちもホッとした。

そしてあっこちゃん。
ああ、ほんとにこの人は。+゚(゚´Д`゚)゚+。
なんという素晴らしい演技! のめり込んで見てた。現地で思い切りスタオベしたかった。
フジテレビはほんの数秒しかないジャッジアピールの目力のことばかり言うなよ。目で滑ってんじゃないぞ。

そしてまたもや小言になるけど(^^;)

SPでもFSでも大ちゃんの演技中に「がんばれ」とか叫んでる人がいたけど、「月光」や「道化師」の世界観ぶち壊しだからやめてほしい。
それと点数出たときの不満げな「エー」もイメージ悪いよ。素人が見ても点数出ないのはわかってたじゃん。

ゆづファンにも演技前だけど黄色い声で叫んでる人いたなあ。シーンとしてる時に叫ぶのって、頑張れって意味じゃなく、あたしの声を聞いてーってアピールしたいだけに聞こえる。

選手が声援してほしいと言っても、それを免罪符にしてやりたい放題するのはどうかと思うよ。

はい、また毒吐きました(´・ω・`)

そういや、セクハラポエムおやじの塩原恒夫アナ、今日はおとなしかったね。

「ほんまでっかの女王対決」とか「ボージョレーを解禁してトリプルアクセルも解禁」がどうのこうのとか、グレイシー・ゴールドのときに「ハイスクール青春白書」がどうのこうのとか寝言いってたけど、ちゃぶ台ひっくり返したくなるほどじゃなくて拍子抜け。全日本でクレーム来たのかな。

コイツはいらんと思ってた国分太一の感想「世界は甘くないということが改めてわかりました」が、今日一番共感できる言葉だった。

さあ、明日(もう今日か)の女子FS、楽しみにして寝よう。
スポンサーサイト
[ 2013/02/10 ] フィギュアスケート雑感 | TB(-) | CM(4)

同意します

私もれんかさんと同じような感想です。
ジャンプに注ぐエネルギーと表現面とのバランスの問題で、
それがバランスよくコントロールできればいいのかなと思いました。

しかし、昨日、話していたことが実際に起こりましたね。
カナダナショナルとユーロを見て、私は目がさめました。
世界はすごいスピードで進化しているぞって。

オリンピックの表彰台に日本男子がのるは、
そうそう簡単なことじゃないですね。
[ 2013/02/10 12:10 ] [ 編集 ]

よかったですよね。

こんにちは。
結果としては残念でしたが、日本選手にとってはよかったと思います。
やはりどこかで慢心があったのでは?
「四大陸、Pチャンが来ないし、ワグナーも来ない。トップ選手が来ないから日本人が表彰台独占かも」なんてマスコミも期待してたんでしょうけど、甘くなかったですね~。成長してるのは日本人選手だけじゃない!
まさか、レイノルズがナショナルなみの演技をしてくるとは。
それにハン・ヤン選手、ジャンプうまいですね~っ。ま、プログラムと衣装はなんとかしてほしいですがっ(汗。
日本男子、それぞれ課題は見つかったでしょうから、世界選手権までに仕上げてもらいましょう。

あと、やっぱり選手のジャマになるような歓声は論外v-42
選手が集中している最中に奇声あげてるのなんか、応援じゃないと思う。
れんかさんがおっしゃるように「私はここよー!あなたのファンよっ」ってアピールしてるだけのように感じます。
羽生くんにもとうとう出てきましたね。「黄色い歓声野郎」がっ(怒。
大ちゃんなんか、演技途中に奇声あげてるファンがいたし。
それにあの演技内容で「エーイング」はないよ。大ちゃん、余計気を遣っちゃうと思う。…と私も毒を吐いてみる(笑。

国分くんの一言が一番の名言です。ポエムアナは相変わらずでしたが、耐性ができたのかもしれない自分が怖いです。
[ 2013/02/10 12:51 ] [ 編集 ]

Re: 同意します

カナダナショナルとユーロ、見てないんですよ。動画探して見とけばよかった。
あとで紹介記事挙げようと思ってますが、ゆづの4Sは4Tを早く終わり過ぎたために、曲とズレてタイミングが狂ったみたいですね。
音楽に合わせて滑るだけで難しいと誰かが言ってましたが、こういうことなんだなと思いました。

ある意味、男子は世界選手権前に苦い思いをしておいて良かった。そう思います。
これで課題もしっかりとつかめたでしょうしね。良い糧にしてほしいです。
[ 2013/02/10 13:23 ] [ 編集 ]

Re: よかったですよね。

そうそう。「Pチャン初め、たいした選手は来ないから日本男子楽勝」みたいなことを書いているマスコミ、いましたね。
日本人が負けるかもしれないのに、レイノルズの採点時、シャンシャンとジャッジに催促し、彼の優勝にものすごい歓声と拍手を送る会場が、とてもあっぱれでした。
スケオタはこうでなくっちゃ!

>選手が集中している最中に奇声あげてるのなんか、応援じゃないと思う。

そう! ほんとそうです。もっと言ってやって(笑)

大ちゃんの「月光」のステップ前の「がんばれ」にはガクッときたし、かえって集中削がれるんじゃ・・・と心配になりました。「道化師」のステップ中のわざとらしい奇声にもやめて~(>Д< ;)と思った。

エーイングも良くないよね。内容良くなかったのにジャッジに「もっと点出せや(゚Д゚)ゴルァ!!」って言うのは、演技の出来なんかどうでもいいと言ってるに等しいですよ。

ゆづの開始前の黄色い声もね、名前がコールされた後のワーッの歓声の最中にみんな声援を送ればいいと思う。
それが過ぎたら「お静かに」ですよ。ゴルフみたいなもんで。
ただでさえ女性の甲高い声って神経に触るのに、やめてほしい。

塩ポエムちょっとだけ自重も、昨日のすぽるとで基礎点とGoEを表示しながら放送したのも、もしかしたらファンの「ええ加減にせえよフジ」の声が届いてるのかもしれませんね。
[ 2013/02/10 13:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する











