2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全日本の感想つけたし

昨夜はMOI見てからゆづの演技リピして情報番組見て・・・ってやってたら0時回って、焦って感想書いたからいくつか書き漏らした。

まずは宇野昌磨くん。しばらく見ないうちにずいぶんうまくなったね~。
私はジュニアまで網羅するほどのヲタではないので成長ぶりを知らなかった。
動きにキレがあって見応えあり。
この子はもしかしたら、ゆづの最大のライバルになるんじゃないだろうか。

そして宮原知子ちゃん。シロウト目にはもっと高く跳んでほしいなと思っちゃうんだけど、ジャンプもスピンも目にも止まらぬ速さですごいね。期待大。

本郷理華ちゃん。長身を生かしたダイナミックな動きに魅せられる。
ウィンドミル(足を斜めに回すスピン)がこれほど速くできる選手って他にいる? 迫力あったわ~。
ただ、ちょっと猫背なのか首が前に落ちているのが気になった。今のうちに直してほしい(上から目線で言いますが)。

キャシー・リード&クリス・リードも良かったね。

高橋成美&マーヴィン・トランがここにいないのがすごく寂しかった。
美姫ちゃんがGPシリーズ欠場というのを聞いたときもショックだったけど、二人のペア解散のニュースは目を疑った。

すごくすごく残念。

やはり国籍をどうするか、五輪出場をどうするかの問題なんだろうか。
今から相棒を探すのは難しいだろうなあ。
っていうか、なんで日本ってペアやアイスダンスが育たないんだろうか?
もっと層が厚くなれば国別対抗戦も盛り上がるのにね。

2月の四大陸も3月の世界選手権も同じメンバーか。
四大陸には今回惜しくも台乗りを逃した選手を送り出して、世界を経験させればいいのに。

えっと、追記です。
アクセス解析で検索ワード見てみたら、大ちゃんがあっこちゃんの肩を抱いて慰めたという情報を探している方が多いようで・・・。

みんなどれだけ見たいんだよ!!o(≧▽≦)o

情報番組で結構やってたんですよ。
大ちゃんがあっこちゃんの肩を抱いて、「これで終わりじゃないんだから」「パッと遊んで忘れちゃいな」って優しく慰めてました。

探したらYoutubeにあったよ。途中からだけど。
貼っとくね。



関連動画にもっとちゃんとしたのあるかもしれません。探したけどちょっとわからなかったのでこれで。
[ 2012/12/25 ] フィギュアスケート雑感 | TB(-) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/19 23:09 ] [ 編集 ]

Re: ふふふ。

しょうまくん、3Aまだ跳べないんですね(あとで知った^^;)。
魅せるということをわかってる子だなという感じで、私はすごく好きです。

そうか、彼は大ちゃんが好きなんですね。だからかも。大ちゃんとかあっこちゃんとか佳菜ちゃんとか(もちろんゆづも)みたいな、見ているうちに彼らの世界に引きずり込まれてしまうようなスケーターが私は好きです。
[ 2013/01/19 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する











