2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Merry Christmas

羽生結弦も好きだというBUMP OF CHICKENですよ(全日本ではflumpool聴いてたみたいだけど)。

クリスマスになったらこの動画を貼ろうと決めていた。

まずは隠しトラックの名曲「星のアルペジオ」
歌っているのはヒロこと増川弘明。ギター担当です。
この歌はヒロの体験談だと言われている・・・(´・ω・`)

いや、BUMPはコミックバンドじゃないですよ!!(力説)(o・ω´・b)b
普段はとても美しくて深い唄を歌ってるんだけど、CDに必ず1曲、こうやってお遊びの隠しトラックが入ってるんです。



毎年クリスマスになると、こんなふうにニコ動で盛り上がる。もはや年中行事。


で、お口直し(笑)にBUMPの曲をもう一曲。

「Merry Christmas」



「ずっと回り続ける 気象衛星」「誰だろうと飲み込んで キラキラ光る」のところのハモリが美しくてとても好き。歌詞では「嘘つきが抱きしめた 大切な人」のくだりが好き。

歌っている(ハモリも)のは藤くんこと藤原基央(ボーカル/ギター BUMPの曲はほぼ全曲彼が作詞作曲している)。


無駄な言葉を削って必要最低限の言葉で紡ぎだすクリスマスの街角の情景。

BUMP OF CHICKENさん『Merry Christmas』の歌詞

メリークリスマス
[ 2012/12/25 ] BUMP OF CHICKEN | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する











