2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱き戦いの終わり

今日はフィギュアある♪ ってうきうきして家に帰る日々も今日で終わり。さみしいなあ(⊃д`)

昨日の女子FSの結果は、
1位:浅田真央
2位:村上佳菜子
3位:宮原知子
だった。優勝射程距離にいた鈴木明子はまさかの台落ち。

あっこちゃんのバカたれ。
なんでいつも優勝がかかると硬くなっちゃうんだよ(>Д< ;)
勝ってほしかったなあ。それ以上に「オー」の素晴らしい世界を見せてほしかったなあ。

でも、さっきブログをのぞいてきたら、気持ちを切り替えてまた頑張るって言ってたのでよしとする。←えらそうに

大ちゃんが肩を抱いて慰めてたね。優しいなあ大ちゃん(´▽`*)
「飲みにいこ」ってあっこちゃん答えてた。いいなあ。一緒に行きたい(笑)

ううう。今、ヤフーのニュースであっこちゃんが来季限りで引退って・・・ソチは目指すらしいけど。心身の限界を感じるようになったって・・・(>Д< ;)

佳菜ちゃんはようやく復活。待ってたよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
SPで沈んだときはもうダメなのかなと思っちゃったけど、あの笑顔が戻って来てよかった。
情熱的なステップをノリノリで踏んでたときは、見ているこっちも思わず笑顔に。

1位はやっぱり真央ちゃんか。強いな~。
今季のプロはどれも好き。

実は私は真央ちゃんの演技はあまり好みじゃなかった。
うまいんだけど心に響かないというか。教えられた振り付けを忠実にやってるだけという気がして。

マスコミのゴリ押しもイヤだったし、真央ファンの中でも狂信的なファンがライバル選手を口汚くののしったりするのがとてもイヤだった(キム・ヨナだけじゃなく、佳菜ちゃんやあっこちゃんまでが餌食にされてたし)。
国民的スターなのはわかるけど、「真央ファンにあらずんば人にあらず」みたいな雰囲気にも反発してた。

で、ちょっと敬遠してたんだけど、昨シーズンの「愛の夢」あたりから、いいな~と思うようになった。
彼女自身も「今まではジャンプを見てほしかったけど、今はステップを見てほしい」と言ってたように、
佐藤コーチの指導で3Aを封印し、スケーティングを見直したおかげで、いろんな抽斗(ひきだし)が増えたせいだろうか。とても表現力が増したと思う。

SP前の練習で3Aを跳んでたもんだから、マスコミは3A3Aうるさい。ちょっと静観しときゃいいのに。
今回の中継はフジTVだったけど、ほんとNHKに放送権譲り渡してほしい。スポーツ中継やる資格なし。

男子SPは割とまともでツイッターでも好評だったのに、男子FSを生放送できる時間に女子SPの録画をダラダラ流し、男子はオマケ扱い。

さんざん時間かけてやることと言えば、煽りVと塩原恒夫アナのセクハラ寝言ポエム。それにド素人国分のどうでもいい感想といない方がマシな女子アナのどうでもいいことしか聞けないインタビュー。

なんでライバル関係ばかり煽るかなあ。それしか聞くことないんか。
もっとフィギュアのこと突っ込んで聞けよ。

「世代交代」って言葉も安易に使ってるけど、大ちゃんはまだ現役なんだから、「はい、あんた終わり~\(^o^)/」って言ってるみたいでものすごく失礼だ。

カメラアングルも悪かった。決めのポーズのところで後ろから映すとか途中でアングル変えるとか、スピンを天井カメラで映すとかありえない。
MOIでもピンボケしたり、寄り過ぎて顔しか映さなかったりとかレベル低っ。

フジTVってとこは、アナウンサーの意識も低ければ、カメラクルーの技術も低いんだろうか。

まあ、無能なTV局のことはどうでもいい。
MOI良かったな~。カメラアングル悪くてちょっとイライラしたけど。

ゆづのEXは指田郁也の弾き語りによる「花になれ」 うぉう! ゴージャスΣd(ゝ∀・)ィィ!!!
しかも、アンコールがロミジュリだよ。もうやってくれないかと思ってたよ。

世界選手権のときよりずっとうまくなってたよ。当たり前か。

でも、あの衣裳なもんで、まるで若様ご乱心みたいだったよ(´▽`*)

顔色が土気色だったけど、だいぶ疲れてるのかな。喘息の発作が出てるのかな。
少しはゆっくり休めるのかな。

ゆづ、早稲田大学合格おめでとう。
人間情報科学を学ぶんだね。自分の経験も生かしてスケートの発展に貢献したいって理由がゆづらしい。
『蒼い炎』でも、調子のいいときはジャンプ中に自分の姿が3Dで感じられるって言ってたから、音や視覚情報や心の動きが競技にどう影響するか興味あるんだね。

がんばれ。でも頑張り過ぎるなよ~。
スポンサーサイト
[ 2012/12/25 ] フィギュアスケート雑感 | TB(-) | CM(4)

同意します

れんか様、こんにちは。

カメラワークがひどすぎますよね。
昨日の「花になれ」はせっかくのコラボなのに、
カメラワークのひどさでもうがっかりでした。
ブツ切れだし、ぶれるし、そこはアップじゃないでしょう
というところでいきなりアップになったり。
NHK杯の「花になれ」と比べると、
カメラワークの違いがはっきりわかります。
せっかく期待していたのに、ムッとしてしまいました。

ロミオを見られたのはよかったですけど、
もう全日本はNHKでやってほしいです。
[ 2012/12/25 06:49 ] [ 編集 ]

Re: 同意します

私のことは様づけじゃなくていいですよ~(´▽`*)

カメラアングルひどかったですよね~。ゆづだけじゃなく、せっかく選手がいい演技してるのに台無しでした。
NHKは良かったですね。「花になれ」の美しさやメッセージがすごく伝わってきました。
全日本っていうくらいなんだからNHKがやってほしいですよね。
[ 2012/12/25 08:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/20 00:52 ] [ 編集 ]

Re: 若様、ご乱心!!

いやぁ、エセ演歌歌手ですよ~(笑)←おい;
あの衣裳、ファンの間でもいいと言う人もいれば、う~ん、どうなのって悩んでる人もいて、私も正直ビミョーな気がするんですが(笑) まあ似合うのでいいかな。あれを着てサマになる男子高校生というのが貴重ですね。褒めてんのかな。うん、褒めてる褒めてる(笑)

振付師の宮本賢二さんは、「花になれ」で初めて知った名前でした。羽生選手にとても合ってますね。表現力ありますよね。FSはまだ余裕がないだけで。世界選手権には完成形が見たいなあ。

シニアに上がるまでジャンプはさほどでもなかったんですか。私はシニアに上がってからしか知らないのですが、ジャンプとスピンのきれいな子だなあと思って見てました。

ロミジュリでステップが余ってた・・・なるほど~o(>∀<*)o
「英雄たちの決断」って番組でも、スケーティング技術の向上でスピードが上がって、ジャンプが一時期跳べなかったと言ってました。スケーティングってすべての土台なんですね。

ギャップ萌えなんですよ(´▽`*) かわいさとクールで強気で攻めの姿勢。たまらんです(笑)
[ 2013/01/20 14:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する











