2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GPFまで1週間

昨夜、BS朝○でやってたGPF1週間前スペシャル。

羽生結弦、高橋大輔、パトリック・チャン、浅田真央などの演技を、ISUレフェリーでファイナルでもジャッジを務める岡部由起子氏が解説していた。

すっごく面白くて興奮した。

ジャンプやスピンやステップについて、冷静にシビアにチェックしていく。

一見、完璧に見える真央ちゃんのジャンプが回転不足だったり、素晴らしい大ちゃんのステップが、「上半身の動きが体幹バランスに影響を与えてない」とかでダメ出しされてたり、ゆづは「体が前傾している」(←よく言われてたけどまだ直ってないのね)と指摘されたり。

素人ではわからないけど、プロの目から見るとそうなんだ~(@_@)

もちろん、見事な演技はちゃんと認めてくれる。
ゆづのカウンターからの3Aは「私がジャッジしてたら+3つけてました」

こういう解説、もっとやって!!

以前見たフジテレビのフィギュア中継はひどかったもんなあ。
ジュニアの女子選手をAKBにたとえてAKBの曲を流してみたり、美人の庄司理紗をお姫様呼ばわりしたり。
体がかゆくなるようなポエム解説だったし。
そういう扱いってアスリートをバカにしてるってのがわからんのか(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ!

だから、昨日のはほんとうれしかった。

動画上がってたので貼っとく。
[ 2012/12/02 ] フィギュアスケート雑感 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する











