2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

NHK杯FS&EX 羽生結弦 私的まとめ

引き続き、NHK杯でのゆづの私的ツボについて語ろう。
え? 演技の内容、全然触れてないやないかって?
そりゃいろいろ語りたいことはあれど、いろんなファンブログを見て回ってるとみんな専門的で、私みたいなシロウトが語るのも口はばったいというか・・・別に遠慮することもないんだろうけど・・・(;´Д`)

で、まあ、ゆづのかわいさに焦点を当てて萌えてみました。

FSウォームアップゆづ

息子「ねえ、あれ買って~、買って~、買ってよぉ~(ジタバタ)」
父 「我慢しなさい!」

じゃなくて、今日も昨日と同じウォーミングアップルームで体をほぐすゆづ。

オーサーコーチの座ってるバランスボールを無理やり奪い去る(笑)

ボールをぽんぽんつくゆづ。
FSボールぽんぽんゆづ

上に乗る。さすがバランス感覚抜群。
FSボール乗りゆづ

ジャンプの際の腕の引き込み方の練習かな。
FSボール乗りゆづジャンプ練習1

FSボール乗りゆづジャンプ練習2

最後にバランスを崩し、ころりんと落ちた。
FSボールころりんゆづ

ポテッと落ちたところは熊の子みたいでめっちゃかわいかったのに、観客席の映像とかぶってしまった。あと数秒映してればな。

この他に、ボールに乗ったままオーサーとキャッチボールもしてた。

ボールをお片付け。右上に「使用した遊具は片づけましょう」とあるのがなんか笑える。
FSおかたづけゆづ

そしてこれはEX前、日本選手団の挨拶時の入場風景。
橋本聖子を先頭に選手たちが小さく前へならえをしてその後ろに並んで待機、入場するときはスピードスケートのかっこうで。
スピスケ入場

ゆづのEX、指田郁也の「花になれ」だったね。
初めに登場したとき、あの衣装だったから、テレビの前でわあっ! と叫んでしまった。
FaOI福井でやったきり、テレビ放映がなかったから見られないファンが多かった。
やっとお披露目できてよかったな~。

すごく胸にしみいる演技で、ゆづにとっては日本語で等身大の歌詞のこの歌は、感情移入しやすいんじゃないかと思った。

美しくってしなやかで清らかで・・・ほんとに、なんでこんな胸を打つ演技ができるんだろう。

で、そのあと、その衣装のままでSPの「パリの散歩道」のステップを演じるゆづ。
印象が180度変わる。蠱惑的でかっこいい。

どっちが君の素顔なんだよ~?(*´д`*)〜з

への字のランジをいつもより長くやってたような。ノリノリだったね。

「パリの散歩道」って、「サラリーマンNEO」のセクスィー部長の口説きのテーマ曲なんだってね(笑)
そう思って見るとなんか笑える。

うん、確かにゆづはセクスィー部長だ。
いや、セクスィーってことで言えば、部長は大ちゃんかな。ゆづはまだ係長あたりかな(≧▽≦)

エンディング。ゆるキャラたちと戯れるゆづ。
まずはドーモくん。
「どれどれ、中はこんなになってるのか~」
「中の人などいない」
ゆづとどーもくん

続いてたーちゃんにランジで挑発するゆづ(エキシ始まる前、選手たちがランジ大会やってたらしい)。
たーちゃんを煽るゆづ
ランジたーちゃん
たーちゃんすげー(*゚Д゚*)

ドーモくんも負けていない。
ゆづとランジどーもくん
ゆづ拍手!

盛り上げ上手だな~。
ほんと、どうすればお客さんが喜んでくれるかちゃんとわかってる。
天性のエンターテイナーだね。


SP前のウォーミングアップhttp://www.youtube.com/watch?v=TvVBEQWa_R4

スピードスケート入場http://www.youtube.com/watch?v=FudDgnIpzEI

EXのラストでどーもくんやたーちゃんと戯れるゆづhttp://www.youtube.com/watch?v=11-cEk_izX8

カート・ブラウニングのNHKでの最もお気に入りの瞬間は、スピン転倒後のゆづの心とろかすような笑顔(Kurt Browning's Favourite NHK Moment: Yuzuru Hanyu's Infectious Smile)→http://www.youtube.com/watch?v=3pTfPZ9TE88
これは、可愛かったからという意味ではなく(可愛いんだけどさ(笑))、ミスしてもそこで諦めてしまわないことの大切さを子供たちに示したという意味で褒めているらしい。

WEBRONZA+ 青嶋ひろの ルポ「羽生結弦 夢のかなたに」ただいま第6回のNHK杯・SPまで連載中。
http://astand.asahi.com/magazine/wrnational/special/2012101600013.html
このルポだけ読みたい場合は「社会・メディア」のみの購読にすると月額262円で読める。
[ 2012/11/30 ] フィギュアスケート雑感 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する