2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

和モノに萌え~ヾ(*´∀`*)ノ

「神様はじめました」の13巻を買った。


以前、娘がコミックスを大人買いしてきたのを、「なにこれ? ネコ耳?( ̄ー ̄)フッ」って感じで軽くバカにしながら読んでみたのだが・・・。

ハマってしまったのだった(笑)

和モノ萌え~!
ツンデレの巴衛に萌え~!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ひょんなことから土地神として神社に住まうことになった女子高生と、彼女に仕える神使の妖狐とのラブコメなんだけども、ひょっとことお多福のお面をかぶったキモカワな精霊とか、ドMな白蛇の妖怪とか、ビジュアル系の天狗とか、オネエ言葉の風神とか、人間の男の子に恋するナマズの化身とか、いろんな人外のものたちがイケメンでかわいくてひょうきんで・・・もうたまりません。

和モノ大好きなんで、いい男が着流しに煙管で一服するさまとか、月見酒をたしなんでるところとか、神社のたたずまいとか、出雲に集まる八百万の神々とか、そういうのが出てくるだけで萌えてしまいまする。

登場人物の性格も好き。主人公の女の子も思いやりがあるだけでなく、一本筋が通ってるというか、きちんとした倫理観を持ってる。これ大事ですよ。

そしてそして、一番好きなのが彼女に仕える妖狐の巴衛。なりは人間なのに中身はどこまでいっても妖怪で、人間のことが理解できてない、そのギャップがいいな~。

私はツンデレよりクールなタイプの方が好きなんだけど、巴衛は好きだわ。仲がいいんだか悪いんだかわからない、ドMの白蛇・瑞希とのかけあいも好きだわ。ときどきシルエットが猫みたいになるギャグタッチの絵も好きだわ。話と話の間にはさまってる、おまけの「トモエのブログ」も笑えるわ。

10月1日からTVアニメがスタートするようで・・・ったって、例のごとくこっちではやらないんだけどね。

原作の公式サイト→http://www.hanayume.com/kamisama/

1~3話までのお試し読みができます→http://www.hakusensha.co.jp/comics/data2/9784592185062/

アニメ公式→http://www.mikagesha.com/index.html

実は公式ファンブックも買った。
老眼の身には細かい字が辛かった(´・ω・`)
[ 2012/09/23 ] マンガ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する