2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリンピック三昧

日本人ほどオリンピック好きな国民はいないそうで・・・。

私もご多分に漏れず、早起きして開会式を見たのを手始めに、夜早く寝て夜中に起きて体操男子見たり、サッカー見たりと、競技を楽しんでます。

でも、見たいの全部見られないのよね(´;ω;`)
体ふたつ欲しい。

開会式、面白かったね。
イギリスの歴史をたどって見せてくれたのが面白かった。
ファンタジーと女王陛下とブリティッシュロック、その他もろもろ。
いろんなものがイギリスという国を構成してる。

女王陛下がヘリで上空からパラシュートで飛び降りて登場。BGMは007。
なんて茶目っ気たっぷりの演出にクスリとさせられたり(いや、もちろん本人は地上のルートから来てるんだけどね(笑))。

ビートルズやクイーンの曲が流れたのも嬉しかった。
ミスター・ビーンのコミカルな動きも楽しかった。
ラストのポール・マッカートニーの「ヘイ・ジュード」も胸熱。

子供がベッドに寝ているシーンで、BGMにエクソシストのテーマが流れてたときは、???だったけど、もともとこの曲は癒しのテーマで作られたらしく、それをホラー映画に使われて、作曲家は怒り心頭であったらしい。ということを後でツイッターで誰かのつぶやきを見て知った。

北京オリンピックの5兆円に比べたら1兆円しかかかってないんだそうで(それでも1兆円!)。

東京にオリンピックを招致なんて、石原知事が張り切ってるけど、そりゃ日本でオリンピックが開催されれば楽しいだろうけど(時差も気にせず済むし)、3.11を経たあとは、もうそういう「大きいことはいいことだ」みたいな、「イケイケドンドン」みたいな・・・もうそういうのはいいよ。

オリンピックを開催すれば日本の景気が良くなるとか、日本が元気になるとか、そういう単純なもんでもないでしょうよ。

と、思うんだけどね。

さて、体操男子、まさかの展開でびっくりしたぁ。
団体の銀はほんとに後味悪かったな。

内村、個人総合で金とれて良かった。
ほんとはぶっちぎりで団体も金とってほしかったし、ゆかだけじゃなく、他の種目別も出て欲しかったんだけども。

恋人と別れたのが内村の不調の原因か、なんて書いているニュースもあって。

アホかと。

そういや、浅田真央のお母さんが亡くなったとき、欠場した彼女について、他の選手にインタビューしてたテレビ局があって、「どんな想いを込めて滑りましたか?」と。

「真央ちゃんに届けと思って、想いを込めて滑りました」みたいな安っぽい受け答えをして欲しかったらしい。

アホかと。

みんな滑るときは自分の演技のことしか考えてないよ。
この日のためにどんだけ苦しい練習を積み重ねてきたと思ってんだ。

アスリートをなめくさってるマスコミが多過ぎる。

柔道女子で金メダルをとった松本選手の眼光は怖いくらいだった。
ああいう気魄がないとメダルには届かないんだろうな。

いろんな競技で、メダル確実視されてた選手が総崩れで、十代の選手があっけらかんと力を発揮していたのが印象的だったなあ。

今夜は内村の種目別「ゆか」を見るため、昼寝して備えたわ。 ←ヒマか

ツイッターで検索すると、いろんな人がいろんな競技で盛り上がってて面白いね。
意外な著名人が応援ツイートしてて、親近感持ったりね。

さあ、今夜も盛り上がろう。
スポンサーサイト
[ 2012/08/05 ] オタクなハハの日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する











