2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

思うところあって

体力をつけるために、日曜からウォーキングを始めた。

今日で5日目。三日坊主な私にしては続いている(笑)

仕事の帰りに車でとある場所へ寄って、自然の中、ひたすら歩く。

お腹を引っ込め、大股で大きく手を振り、早足で歩く。

目には青葉、雀でもカラスでもない鳥がさえずる中を、おいしい空気を吸いながらせっせと歩く。
汗がしっとり出てくるくらいまで歩く。

初日は頑張って階段を数十段登ったら、後で膝が笑っていた。
なんてナマっちゃったんだろう。車に頼った生活って怖いな。

以前、体重計で測ると、基礎代謝が70代並みだったもんな・・・(´;ω;`)
だから太るんだわ。若い頃と比べて6キロも増えた。
こんなんでも痩せて見えるのでごまかしてるが、脱ぐとヤバいんです。

やりたいことがある。
そのために一ヶ月以内にちゃんと体力をつけよう。強行軍でもへばらないように。

神様、意志の弱いオラに、初志貫徹できる力を!

***

話変わって、実はスウが2度目の入院中です。

ここんとこ元気も食欲もなくて、また家具の裏に入ったまま出てこなくなったので、静脈に点滴入れてもらうため、入院することになった。

前のときは入院中、カルカンをガツガツ食ってたらしいが、今度はほとんど食べないらしい。
昨日と今日、様子を見に行ったけど、元気がなかった。
体重も2.4キロまで落ちてる。

前にかかってた病院の先生が、去年の秋だったか、「来年の夏まで持たないかもしれない」と言ってたことを思い出した。
覚悟しなきゃいけないかもしれない。
きついなあ。
[ 2012/05/24 ] オタクなハハの日常 | TB(-) | CM(3)

スウちゃん

頑張って・・なんて言えないです・・
もう充分に頑張ってるんだもの・・
こういうのって
張り裂けそうに
辛いです。。
[ 2012/05/27 23:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mogyoさん、ありがとう。
退院後2日間、水しか飲まなくて、もうダメかなと思ったけど、今日、やっとネコ缶を食べてくれました。
少しでも長くと願うのは飼い主のエゴなのかな・・・このまま逝かせてあげた方が楽なのかな・・・誰もが感じるジレンマですね。
[ 2012/05/28 22:25 ] [ 編集 ]

決してエゴではないよね。

飼い主さんの愛が
スゥちゃんにもわかっていて
食べてくれたのだと思います。。
れんかさんが喜ぶ顔が
スゥちゃんも好きだから・・

やっぱり・・私
頑張れ~って言っちゃいます!


[ 2012/05/29 18:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する