2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内村航平!

体操のロンドン五輪代表選手が決まりましたね~。

実は内村航平が好きです。はいっ、ミーハーです。すみません(笑)

天才が好きなんです。努力する天才が。
こだわりのある完璧主義者も好きです。
強気で攻めまくりな人も好きです。

内村航平を注目しだしたのは、彼が高校生くらいの時で、NHKだったかな、ドキュメンタリーを見てから。

この子、なんてすごい天才なの~~~!? ってワクワクした。
いつか、絶対オリンピックで金とるだろうと。世界のチャンピオンになるだろうと。

彼のすごさを証明するエピソードは数々あれど、最近のではこれ。
2011年の世界体操競技選手権のゆかで、G難度のリ・ジョンソンを成功させたものの、審判がひねりをひとつ見落として、ひとつ低い難度だと判定してしまった。

そこで日本チームがそれを指摘、審判がビデオを見直して得点を訂正して金メダルを獲得という、審判の目にも留まらない速さってなんやねんそれ!? というような度外れた天才っぷりですよ。

そんときのリ・ジョンソンがこれ
     ↓


もう人間技じゃないよな。内村ってロボットなんじゃねーの。違う星から来た人なんじゃねーの (゜д゜)
 
F難度やらG難度やらをホイホイ決め(私らウルトラCの世代やさかい、どんだけすごいか想像が追いつかんわ(笑))、それでもなおかつ、あ、ここでちょっと手がずれたなとか、あ、着地でちょっとだけ足が動いたなとかで、「納得いかんな~」って顔をする。

どこまで完璧主義なんですか。どんなに高いレベルを目指してるんですか。

で、内村は早々に一人だけ先に代表に選ばれてたんだけど、残り4人が今日のNHK杯兼ロンドン五輪代表最終選考会で選ばれたのね。

田中3きょうだいが選ばれて、盛り上がりそうだな。マスコミに追っかけ回されそうだな(^^)

そんで、男子5人並んで、内村が抱負を述べてたんだけど、めっちゃ強気でしたね。
期待されることに対して、プレッシャーはない、もっと期待してくれって言ってたもんね。

実は内村航平って、藤くんに似てるんだよね。目元とか笑った顔とか。
だから好きっていうわけでもないんだけど、正直、あのテの顔は好みやわ(*^▽^*)

才能あるアスリートがいっぱいいて、応援のしがいがあるわ~。
[ 2012/05/05 ] オタクなハハの日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する











