2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BUMP石川ライブレポ その1 ~開演まで~

5月3日(木)憲法記念日、石川県産業展示館4号館
グッズ販売は会場の外で13時より 17時開場 18時開演 終演は21時前

念願のBUMPライブに娘と参戦。
現地着は14時前。他に中古車フェアとか陸上競技の試合とか、催しがいろいろあったこともあり、この時点で駐車場はほとんど空きがなく、緑地公園入ってすぐくらいのところ(4号館から歩いて3分くらい)に停める。

グッズだけ買って帰る人多数とすれ違う。

ツアートラックの数々。
4号館向かって右側に2台。
BUMPツアートラック1 ゼロのドット絵

BUMPツアートラック2 後ろにはニコル

BUMPツアートラック4 ドット絵の反対側にはBUMPのシンボルマーク(立ち入り禁止区域に停まってるため、回り込めなかった)

BUMPツアートラック3 ドット絵トラックの前に停まってたやつ

BUMPツアートラック5 その後ろ側

4号館向かって左、グッズ販売場の横に停まってたやつ。
BUMPツアートラック5

開場待ちの列。14時18分撮影。約2時間半前でこの状態。
開場待ち
20代~30代前半の若者多し。中年女性ちらほら。小学生くらいの男の子を連れた父親らしき人も。
グッズのTシャツにタオルを羽織る人多数。GOOD GLIDER TOURのTシャツやパーカ姿の人も多かった。
食べ物持ち込みで腹ごしらえしている人も何人か。
みんな友だちとおしゃべりしたり、写真撮ったり、携帯音楽プレイヤーで予習してたり。

グッズ売り場
グッズ売り場
長蛇の列。この写真に収まりきれなかった左側までずっと列が伸びてる。
15時頃、いったんググッと減って収束かと思われたが、開場近い時間になるとまた増えだして、結局ずっと盛況だった。
タオルをまとめ買いしている人多数。

息子が友人と並んでいるとメールあり、娘がついでにキャップを買ってもらっていた。
このキャップ、GOOD GLIDERのグッズ通販のときに、娘に頼まれてたのをうっかり注文しそこねてしまったいきさつがあり、「買えてよかったね」と娘に言ったら、「GOODのデザインの方が好きだった」と言われてしまった(´・ω・)

風が強く、寒い。雨もパラついてきた。天気予報は曇りから雨。
車にパーカと折畳み傘を取りに戻る。
やはり上に羽織るものと雨具は必須だな。ショートパンツの娘は震えていた。

そうそう、クローク(荷物預かり所)は会場の向かって右側にあり、500円だった。
うちはショルダーを斜め掛けして持って入った。娘は家を出たときから手ぶら。

17時。ようやく開場。

係員が「走らないで」と注意するも、前の方で走る人がいたらしく、突然ひとりの係員がキレて怒鳴る。
よくぞ言ってくれました。お蔭でほとんどの人がマナーを守ってた。

それでも、柵の反対側の隙間から他人より早く入ろうとする女の子もいて、気持ちはわかるけど、それならもっと早く来て早く並べ。少しでもいい場所で見たいのはみんな同じだろ。

場内に入る。思ってたより暗い。
E-2ブロックに入ると、ラッキーにも最前列に陣取ることができた。
ブロック表
前方に黒っぽく塗ったブロックがある。機材だろうなと思ってたら、案の定、機材だった。
たくさんのモニタと、なにやらわからん機械がいっぱい。
左右には大きなテレビカメラがある。MVでも作るのかな。
スタッフがうろうろしてて、ちょっと気になる。ライブ中が心配。

ラヴェルのボレロが流れている。
こういうのいいな。

ようやく中に入れたけど、さらに開演まで1時間。
私の足ははや、悲鳴を上げ始めておりました。

ライブレポ その2に続く。
[ 2012/05/04 ] BUMP OF CHICKEN | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する











