2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

暴風の日

全国的にひどい暴風雨ですね。皆さんとこは大丈夫ですか。

昼休み、風は強かったが、晴れ間も出ていたのであまり警戒せずに銀行へ行き、一歩外へ出たら、強風で手に持っていた通帳を吹っ飛ばされた。

慌てて拾おうとすると、別の方向へ転がって行く。
追いかけて行くと、今度はまた別の方向へ・・・なかなか捕まえられず、30秒ぐらいおちょくられ続けた。

通帳が地面を転がっていくところなんて、初めて見たよ。

午後の仕事中にはいきなり停電。真っ暗。
データが消えた人もいたみたい。

残業せずにとっとと帰ることにする。

帰宅すると、娘は私と入れ違いにバイトへ(大丈夫か)。

ピイィィィィイーーーーーーーーッ、ピイィィィィィーーーーーーーッと笛が鳴るように風が鳴る。
家がガタガタ揺れ、外では何かが倒れたり飛んだりする音がする。
窓から外を見ると、花壇用のホースリールが倒れていた。
ゴミ箱は娘に頼んで横倒しにしておいてもらったから大丈夫かな。

と、思ったら、20時頃帰宅したダンナが「おい、ゴミ箱どうした」と訊く。
慌てて外に出ると、向かいの家の駐車場に転がってた。えらいすみません;
中が空っぽでよかった。玄関の中に入れることにする。

怖いなあ大丈夫かなあと言いつつ、ご飯にしようと準備をしていると、外で「ドォン!」という音がした。

え・・・イヤな予感。

外をのぞいたダンナが、「物置が倒れてる!」


えええええーーーーーー((((;゚Д゚))))


ホントや。倒れてまんがな。
庭の隅に設置した物置が前に倒れてる。これじゃ戸を開けて中の物を出すこともできん。

とりあえずは工務店に電話して相談する。
基礎工事を請け負う業者に見てもらうことになるが、いつ来てくれるかは未定。

いや~、なんともはや。 (*´Д`)=3
[ 2012/04/03 ] オタクなハハの日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する