2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

新しい年

年が明けてから駆け足のように毎日が過ぎてゆく。

ハッと気づいたら、もう松も取れてるんでやんの(「松が取れる」なんて今時言ってもどれだけ通じるんだろう)。
壁紙が正月モードなんで、とりあえず変えました。

去年の私のニュースといったら、ヘルパー2級の資格を取ったことですよ。

介護の仕事をしようというわけじゃないんだけど、祖母が二人とも100歳越えてて、認知症で。
母も高齢だし、自分も老いを感じる年齢になってきたし。

震災のあと、自分は何もできない、無力だなあと思って、身一つで人を助けられる知識を身につけたかったってのもある。

介護の資格を取っときゃ、将来食いっぱぐれることはないかななんてのもある。

もろもろ考えての決断と実行。意外とあっさり取れる資格で、こんなに簡単に取れていいのか? とも思う(試験ないからね)。

話変わって、先日、ダンナが言うことには、「おまえ、昨夜寝言で鼻歌歌ってたぞ」

ええっ、うっそーーーん。

「ほんまや。ワシが夜中にふと目が覚めたら、『フンフフンフフ~ン♪』って歌ってた」

ええーっ。

「ああ、なんか楽しい夢でも見てるんやなあ。シアワセやなあと思って見てた」

何の夢やったんやろ。全然記憶にございません。
現実は厳しい毎日なんやけどなあ。夢の中で逃避してるんやろか。

昨夜は「最後から二番目の恋」というドラマを見てました。
中井貴一、小泉今日子、いい役者やなあ。

久々に大人が楽しめるドラマって感じ。
時に身につまされながら、時にゲラゲラ笑いながら見てる。
[ 2012/01/20 ] オタクなハハの日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する