2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貴教のお祖母ちゃんの名刺

野洲の実家に帰った時に、母が以前、市内循環バスで貴教のお祖母ちゃんからもらったという名刺をもらってきた。
表に名前と住所、電話番号(こっちは内緒ね)。
そして裏に、貴教の似顔絵スタンプと、「ふるさと観光大使 西川貴教 祖母」と手書きで。

貴教のお祖母ちゃんの名刺

このスタンプ、ファンがくれたんやろか? 自分で作らはったんかな~?

全国からファンがお祖母ちゃんに会いに来るらしく、沖縄から何万円もかけて来る子も中にはいるとか。
貴教の子供時代の話とか聞きに来るんかな~。私も聞いてみたいな~(^-^)

それから、母が京都新聞の貴教の記事をとっといてくれた。1月8日付。

京都新聞記事「ロックフェス 起爆剤に」

滋賀の観光の情報発信や町づくりについての、足が地に着いた提案をいろいろと。

この人はすごいわ。大震災についても末永く支援ができるよう、中央募金会に働きかけて手数料のかからない募金を立ち上げたこともそうだけど、イナズマも一過性のイベントでは終わらせたくないと、ちゃんと長期的な視点で考えてるところがすごい。

言っている言葉も具体的で説得力がある。
見かけはチャラチャラして見えるかもしれんけど、中身が充実してはる。年齢相応に(笑)
さすが滋賀のド田舎育ちで、厳しくもやさしい警察官のおじいちゃん子やっただけのことはある。同郷として誇らしい。うむ。
[ 2011/05/04 ] 西川貴教 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する











