2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

井上雄彦とBUMPがタッグ

井上雄彦とBUMPがタッグ

井上雄彦は震災が起こった直後から、被災地を思って「Smile」というイラストを描いては毎日発表していた。
そのイラストを使って復興支援のCMが作られることになり、「音楽はBUMPで」との本人の要望でBUMPとのタッグが実現したという。

びっくりするやら嬉しいやら。

15日からTVで放送される。

BUMPの実家は千葉にあるので、すごく心配してたんだ。
幸い彼らも知人友人も無事だったみたいで、義援金を送り、自分たちに何が出来るかを考えていると公式ページにコメントがあった。

ミュージシャンとか芸術家は感受性の鋭い人が多いし、スピッツの草野マサムネが急性ストレス障害で倒れてツアー延期になったというニュースもあったから、繊細な藤くんは大丈夫かなと気になっていた。

先日、ポンツカを聴いたら、メンバーみんなの元気な声が聴けてホッとしてたんだけど、BUMPも早く何かやってほしいなあと娘と話してたところだったんだ。

それにしても、さすが井上雄彦だよ。ホンモノが何か、ちゃんとわかってるよ。
大好きな漫画家が大好きなミュージシャンを好きでいてくれて、ほんとうれしい。めっちゃうれしい。
[ 2011/04/14 ] BUMP OF CHICKEN | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する