2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

被災地の子供たちに絵本を読んであげたいな

体力も腕力も特殊な技能もない私ができること。それは絵本の読み聞かせくらいかなあ。
被災地の子供たちに絵本を読んであげたいなあ。
きっと無理してると思うんだ。

それが出来ないから、せっせと物資の仕分けをするしかない。
今日は息子を連れてった。
昨日、「やるか?」とメールしたら、「やる」と速攻で返事が返ってきたので感激してたら、「就職の面接のとき有利だから」という理由が返ってきて ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

毎日毎日徹夜マージャンとかゲーセンとかで遊び呆けやがって(泣)。

娘も自動車学校通う以外は友達と遊び呆けやがって(泣)。

ボランティアとか募金活動とかしてる子もいるのに。

何も心が騒がんか? 何かやらなきゃって気持ちにならんか?
ううう・・・育て方間違えたか。

「俺、コンビニで買い物したとき、100円未満のおつりは全部募金してるぞ」と息子は言い訳しとったが・・・それでお金が足りなくなると親にせびっとったら一緒じゃ;

まあそんなわけで、不肖の息子を連れて行ってきましたですよ。少しは何か感じ取ってくれるんじゃないかと期待しながら。

20人くらい来てたかな。小学生や中学生、高校生くらいの子もちらほら。

男性陣は毛布類の仕分け。女性陣は衣類の仕分け。

昼の休憩に入り、毛布類は九割がた終わったので、「太ももの筋がつった。俺もトシやな」とぼやきながら息子は撤退することに。

ココスで昼食ののち、息子と別れて私は戻る。家帰ってやりたいことあったけど、今これをやっておかないと悔いが残るしなあ。

今日はこないだとは違い、古着はシビアに分けることにする。くたびれたやつは除外除外。
たぶん全国から古着は集まるから、それでいいだろう。

布製の巾着袋がいくつも。「これくらいしか出来ませんが作りました」という被災者へのメッセージがついている。困ったな。衣類に混ぜるわけにはいかないし。届けるの遅くなっちゃいそうだけど、雑貨のところへ置いておく。

夏物が結構あったので、どうしますか? と責任者に訊く。
「夏物も必要になってくるし、とりあえず取っておいてください」とのことで、別に箱詰めする。

カロリーメイトが混じってたけど、賞味期限が切れている。廃棄。

午後3時になり、終了。
箱詰めした衣類と廃棄処分に回した衣類の量が同じくらいだった。
まだまだ大型トラック1台分くらい残っている。

くたびれた・・・。こんなんでくたびれてちゃ、やっぱ現地に行ってのボランティアなんて無理だなあ。私が屈強な男だったらよかったのに。それかビル・ゲイツばりの大富豪だったらよかったのに・・・なんてしょーもないことを夢想する。
スポンサーサイト
[ 2011/03/26 ] オタクなハハの日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する











