2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

じっと手を見る

雪山にこすってベコッてなった左前のバンパー、ダンナが裏側のカバーのネジ留めをはずし、裏からドライヤーの熱を当てて押すか叩くかしてくれたら、あっという間に元通り・・・とまではいかなかったものの、へこみが戻って、よく見ないとぶつけたのがわからなくなった。ありがとうダンナ。

娘の入学金に27万円、前期学納金に約48万円、自動車教習所に約26万円(兄弟割引3万7千円を引いた金額)、中古の軽自動車(3年使用で3万キロ走行のお値打ち品)に65万円…。

諭吉さんが数十人単位でラインダンスを踊りながら右から左へ消えていく…。

教育費は用意しとかなあかんよ。ほんまに。うちは今、真冬のキリギリス状態ですわ。冬に備えてせっせと働いたアリさんがぬくぬく暮らすのを、指をくわえて見ているようなもん。遊び呆けてきたツケが今回ってる。

息子も娘も国民政策金融公庫の教育ローンのお世話になっている。息子が10年、娘が15年。これに私の車のローンと住宅ローンが加わって、いわゆる多重債務者ってやつですか?(笑)

働けど働けどわが暮らし楽にならざり。

いつになったら楽になるのかな~(汗)

さて、徹夜マージャンから昼に帰宅した息子いわく、「昨日お邪魔したのが友達の友達の家で、年上の人なんやけど、西川貴教にめっちゃ似てた」

ほんまか!

「笑った顔もそっくりやった。あそこまで似てるのってちょっと見たことないわ。『西川貴教に似てますね~』って言ったら、『誰それ?』って言うし、『T.M.Revolutionの…』って言ったら、『あ~、よく言われる』って言ってた」

ほんまか! なんで写メしとかへんねん。

「初めて行った家で初めて会った人に、いきなり『写メいいですか』なんて失礼なこと言えへんやろ」

初めて行った家でいきなり徹夜マージャンするほうが失礼とちゃうのか…。
[ 2011/02/27 ] オタクなハハの日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する