2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

寒い~~~!!

相変わらずBUMPにハマっとります。
子供たちにはミーハーと罵られながらも…。ミーハーで何が悪いんじゃい!(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ!
藤くんかっけー! いやぁ、子供といってもいいくらいの年の差があるのに、こんなに萌えるとは(笑)

なんでだろ。貴教にはそういう意味では萌えんのに、藤くんには萌えるわぁ。イケメンでもないのに。ガリガリくんやのに。やっぱ歌から伝わるメッセージ、それと声のよさ、楽器演奏のうまさもポイント高いな。

ところで、ゆうべは家族でサッカーの日韓戦を観戦。つっても娘はただ単に夜更かししてただけなんだけども。
絶対負けると思ってたのにまさかの勝利! すんげ~! サッカーのルール知らんけどすんげ~!
おかげで今日は寝不足ですわ。

雪は毎日降り続き、でも雨が降ったり陽が差したりもするのでさほど積もらず、まあ例年並みといったところです。
除雪要員のダンナ(と言ったらしばかれるな;)だけで毎日なんとかやっていけるので…。ほんとに豪雪のときはスコップ積んで行かないと出先で車が出せなくなるとか、帰宅したら駐車場が雪で埋まってて、あけないと車入れられんとか、そんなんだしな。

それでも今年の冬はやっぱ寒いんだろうな。つららが出来たりするもん。雪国でもつららってのはよほど寒くならんとできんのに、今年は軒下やら車のバンパーやらにできておりましたよ。

来週は娘の大学受験が続くので、雪が降らないといいなあ。送っていくのは私なんだよ。3日連続で有休取ろうとしたら上司に渋い顔されたよ。公共の交通機関が発達してない地方都市では、なにかにつけて親が子供を送迎せなあかんし、しょうがないやろ~。上司んちは親や兄弟の家族と同居の大所帯で、そういう家の男って、自分で家事したり子供の送迎したりしなくていいから、核家族の苦労がわからんのよね。

話題変わって、今日の読売新聞の朝刊に読売出版広告賞の発表があった。去年一年間に読売新聞に載った広告の中から優秀作品を選ぶというもので、大賞に井上雄彦の「リアル」が選ばれてた。
4面に渡って載っていたのだが、インパクトある表現で、どの面から見ても、最初に戻って最後まで見てしまう吸引力、新聞広告にそぐわない言葉を敢えて使った勇断と井上雄彦の絵の表現力、そんなものが評価されたと選評にあった。

この広告については以前載せたので、興味ある方はご覧ください。11/17の記事です。
[ 2011/01/26 ] オタクなハハの日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する