2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

恐るべし、ランプの魔人

最近「akinator」を知り、いろいろ遊んでる。実在の人物でも架空の人物でも、適当な人物の名前を思い浮かべてから、ランプの魔人の質問に「はい・たぶんそう・わからない・たぶん違う・いいえ」の5段階で答えていくと、最終的にその人物の名前を当ててもらえるという遊び。

このランプの魔人が当てる確率というのが驚異的に高い。

私が今までにやったうち、当たったのが、

西川貴教
松山ケンイチ
蔵之介(海月姫)
桂(銀魂)
石田彰
カカシ先生(NARUTO)
六花(テレプシコーラ)
TAKUYA∞(UVERworld)
仙石官房長官
杉村太蔵議員
カイくん
宮根誠司
自分自身

などなど。

自分とか家族とか上司とかでも当てるってのがすごい。
気持ち悪いくらいの正答率ですよ。

逆に当たらなかったのが、

羽場風音(嫁姑の拳)←まあこれはまだデータベースにないかも

相模(BLACK BIRD)←匡と出た。惜しい。

当たらなかったらその名前を入れておくと、データベースに蓄積され、さらに精度が上がる仕組み。

いや~、侮れませんな。すごいわ。

PC版のakinatorはこちら→akinator(日本語版)
※I.Eのメニューから表示-エンコード-Unicode(UTF-8)にしないと画面真っ白で何も出ないので注意。

モバイル版はこちら→akinatorモバイル

PC版にもモバイル版のQコードが載ってるし、URLをケータイに送信できる。
時間待ちのときなんかにケータイで暇つぶしに遊ぶのもお勧め。
[ 2010/11/23 ] オタクなハハの日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する