2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07

ファンタジーすぎるやろオンアイス in 幕張

FaOI幕張を昨夜、BS朝日で見ました。

生中継で18:00~21:00とたっぷり3時間! もちろんCMはさんでだけど、W杯直前で盛り上がってる時期にマイナースポーツのフィギュアスケートがこんなにいい扱いを受けるなんて!(感激)


出演スケーターがインスタグラムでいろんな画像をアップしてくれてますね。

【ファンタジー・オン・アイス2014】FaOI幕張 公演前&公演中のスケーターたちの仲良し画像まとめ


随時追加ということなので、ショーが終わったあともしばらくチェックしておくといいかも。



郷ひろみとのコラボは思ってた以上に良かったです。それでもJ-POPってなんかスケートとはあまり合わないような気がするんだよなあ。歌詞がダイレクトに伝わり過ぎるからなのかな。
日本語ボーカル付きのパリ散はイメージに合わない気がしてたので、ゆづとのコラボは他の曲になって、ちょっとホッとしました。

郷ひろみはちょっと声の調子が悪そうでしたね。
ラジオ番組で今回のショーのことや「パリの散歩道」のことを語っている部分がYoutubeに上がってましたが、そのときも声が枯れててどうしたのかなと思ってましたが・・・。

郷ひろみの名誉のために付け加えますが、彼は本来、ものすごく歌唱力がある歌手なんですよ。知ってるってか。

以前、イナズマロックフェスのレポ記事でも書きましたが、うちの息子は音楽の専門学校にちょこっと行ってたことがありまして、そこの講師が郷ひろみのボイストレーナーで、郷ひろみがボイストレーニングする様子を録音したものを授業で聴かせてくれたらしいです。

息子いわく、声域がとんでもなく広くて感動的にうまかったとか。講師はボイストレーナーのかたわら、いろんな歌手のバックコーラスを務めている人でしたが、「僕もまだこの域には達していない」と絶賛されてたそうです。

恐るべし58歳、ヒロミゴー!!!

このあとの公演では本調子に戻るといいですね。


そういや、フィナーレで「あーちーちー」の振付をしながら滑ってたまっちーがめっちゃかわいかった。



ゆづはジャンプがちょっと決まってなかったですね。

4Tを3Tに(4Tが開いて3Tになったのかも)、カウンターからの3Aをシンプルな助走からの3Aに、3Lz+3Tを3Lz単独にと、実況アナによれば表現に力を入れるために構成を変えてきたとのことでしたが、それでかえって感覚が狂ってしまったのかな。



P&Gがスポンサーなので、いつものFaOIとはちょっと違って、キャンペーンの2枚看板、大ちゃんとゆづが主役という感じでした。


質問コーナー、奈落から二人して登場。

なんとゆづが大ちゃんをお姫様だっこ(と言われてたが、だっこはしていない。さすがに(笑))。



これめっちゃうけた(笑)
そのあと、二人して顔見合わせて照れ笑い。ならすんなや(笑)


昼の部では二人して大きなハートマークを作りながら登場してたようですが、

大ゆづフュージョン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140607-00000058-nksports-spo.view-000#contents-bodyより


これがツイッターでは「フュージョン」と言われてて、じわじわきました(笑)


フュージョンというのは、マンガ/アニメ「ドラゴンボールZ」で戦士二人がやる技です。

DBZふゅーじょん

http://sierraleone.blog.shinobi.jp/sierra-log/集合%20-%20フュージョン。より



合体すると二人の能力をはるかに超える戦士になれるという必殺技ですが、やっている本人も見ている方も恥ずかしくていたたまれないようなマヌケなポーズをとらなくてはならないという、ある種羞恥プレイのような技ですw

以上、どうでもいい豆知識でした。

今日は何やってくれるのかな。わくわく。



こんなのもありましたね。美姫ちゃんのツイから。


セクハラ~~~~~wwww


こんなのとか。織田くんのツイ。


確かに違和感ないwww というか、ゆづのおめめぱっちりんこの破壊力もすごかったが、女子の変顔の破壊力も凄まじいものがあるな。方向性は違うけどw

楽しそうやな~。
スケーターはみんな、仲良くていいね。
仲良きことは美しきかな。

ゆうべの中では、私はランビの2番目のプロが一番よかった。
洗練されてて優美で、まさに氷上のバレエダンサーでした。

ショーの記事なのに、演技のことにほとんど触れていない・・・(^^;)

スケーターの皆様、今日も楽しくいい演技ができますよう。
[ 2014/06/08 ] フィギュアスケート雑感 | TB(-) | CM(17)