2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近、へぇ~と思ったこと

ネタがないので更新さぼっておりました。

で、お見せできるようなネタは仕入れたんかいと言われると、別にないねんけどね(´・ω・`)

タイトルの「最近、へぇ~と思ったこと」、行きます。

その1.佐野稔氏が「居酒屋」と呼ばれていることを把握していた。

これは結構前の話で、ご存知の方も多いでしょう。

「フィギュアスケート ファンブック!2014」というのを最近買いまして。

なんで五輪前に出た雑誌を今頃買うねん、せめて消費税上がる前に買っとけよって話ですが、シーズン終わってゆづ不足になったので衝動買い。

それのP63に佐野氏がメダル予想をしてるんですが、最後に、

>ノーミスでレベルの高い演技を見ていると解説も熱が入るよね。僕はただ、「俺が楽しめなきゃだめだ」って思っているんです。「好き」とか「へえ!」とか、正直に感想を言っているだけ。
ネット上では「居酒屋のおやじ」なんて言われてますけど。
そんな解説でも楽しいと思ってもらえるとうれしいですよ。<

知ってたんかい佐野!w

同じく五輪前にテレ朝の「グッドモーニング」でも言ってましたよね。
「居酒屋のおやじと言われてもしょうがない」とかなんとか。

あの解説が好きだ! という人と、ちゃんと解説せえ! という人がいますが、私は結構好きです。

一番好きな解説者はJ SPORTSの岡部由起子さんや杉田秀男さんなんですが。
特に杉田さんはすごい。ちゃんと採点の根拠を細かく説明してくれるから。

「このジャンプはこうこうこうなのでGOE+2くらいつく」とか「厳しいジャッジはマイナス1くらいつけるでしょう」とか。
それがことごとく当たってる(ジャッジ経験者なので当たり前ですが)。
時々、選手がミスすると「んっ!?」と言ったきり黙り込んでしまうのはご愛嬌(笑)

そんなスポーツ解説者らしい解説者もいいんだけど、佐野さんみたいにいい演技には「いい~なあああ~~~」ってただ感嘆してくれるだけなのもうれしい。

感嘆詞が説明の言葉より雄弁なこともある。ファンとしてはそれが嬉しかったりする。

佐野氏には居酒屋のおやじのまま、時にはちゃんとしらふに戻って解説者としての本分を果たしつつ、といったスタンスでこれからもやっていってもらいたいものです。


その2.今井遥ちゃんがゆづやまっちーとの交際の噂をきっぱり否定した。

何かのイベントで、「羽生選手と交際してるんですか」という質問が出て、司会者が気を利かせてごまかそうとしたら、遥ちゃんが自らまっちーの名前も一緒に挙げて、「どちらとも交際していません」と否定したようです。そもそも二人とは接点がないらしい。

交際疑惑ってネットの情報だよね。
遥ちゃんも知ってたんだな。
事実じゃないことを広められても困るので、機会をつかまえて自分で誤解を解いたってことでしょうか。


その3.ゆづの「花になれ」のプログラムが「お花ちゃん」とファンの間で呼ばれていることを指田郁也氏は知っていた。

ラジオで言ってたそうですよ。
そうか知ってたんか。そりゃ知ってるわなあ。

「もうお花ちゃんはいいから、そろそろヴァーティゴとかドアーズとかのノリノリのもやってほしい」っていう声も知ってるんだろうか(^^;)

いや、イヤなんじゃないのよ。ものすごく感動したし。
ただ、どんないいプログラムでも、そればっかりだとさすがにお腹いっぱいっつーか。

震災の年からの集大成ってことで、このシーズンは真面目なプログラムで通しただけに、さすがにもうちょっと弾けた感じのがそろそろ見たくなっちゃうのよ。さっしーごめんな。


その4.まっちーが「町田沼」という言葉を知っていた。

PIWのときに、誰かがツイッターでつぶやいてました。ほんとかどうかは知らんけど。

ちょっとドキドキします。ええ、ドキドキしますとも。
エロ本隠してたのがオカンに見つかった中学生の気分ですよ。

ツイッターでフォローしてる人が濃い沼の民で、まっちーに対する思慕(っつーか情念っつーか)を熱く語ったりしてたもんだから、まっちーこういうの見てるんやろかと思うと、ファーーーーッって叫びそうになる(笑) 私がやってるんじゃないのになぜ。


まあ、今どきネットやってない人なんてほとんどいないので、本人に見られてまずいようなことは書かないでおきましょうねってもう手遅れなんじゃーーーーーーーーーー!!!!!


***


お蔵入りさせようと思ってたビミョーなネタも酔っ払ってる勢いでついでに投下します。はい、ビール片手にネットやってます。キリンの一番搾りが好きです。


2012年NHK杯の映像から、お気に入りの瞬間を画面撮りして画像に落として書いた記事があるんですが、おふざけでゆづの戦闘モードの画像に「目つき悪い」って言葉を入れたら、「羽生結弦 目つき悪い」っていう検索ワードでうちに来る人を釣り上げちゃったようで。


NHK杯SP 羽生結弦 私的まとめ 2012/11/30の記事より

2012NHKSP



何度も来られてるのか、何人も来られてるのか、結構な頻度で目にします。
ちなみにこれは3月5日のアクセス解析なんですが。

解析

下から3番目にありますね。「羽生結弦 目付き悪い」

このワードで画像検索するとトップに出てくるわ確かに。



アンチさん来てるのかな~とちょっとお尻がむず痒いような気分でいたんですが、先日、この画像がツイッターで流れてきてぶっとびました。タイトルは「世界歴代王者」

世界王者



うちの画像使っとるやないかいw
比較

この画像は私が映像の一瞬を画面撮りして加工したもので、まったく同じ意図で同じ瞬間の画像を切り取った人が他にいない限り、世界にひとつしかないはず(動画からのキャプチャだと思ってたけど、よく見たら下にTVのフレームが写ってるので画面撮りですね)。


★「羽生結弦 目付き悪い」で検索トップに来る画像。

★しかも2年も前のNHK杯SP前、リンク脇でイヤホンで音楽聴いて振り確認してる映像からのキャプという、他にふさわしい画像はいっぱいあるのに、なんでそれ選んだん? という不可解なチョイス。


ああ、アンチだよ。アンチ以外にやらない選択だよ。

実はそういうの作って流してるという噂は聞いてた。

貶めるつもりで作ったんだろうが、ファンにとっては萌え画像ですよ。事実私はそのつもりでキャプチャしたもの。



男女問わず、アスリートの闘争心むき出しの表情ってかっこいいよね。

ロンドン五輪で柔道の松本薫選手が海外メディアに「アサシン(暗殺者)」と呼ばれたけど、それは褒め言葉だと思ってる。


この世界王者の画像も、ゆづファンのみならずスケオタに大好評で、たくさんの人がRT、ふぁぼしてるんだよね(笑)

かっこいいもんね。

アンチもたまにはいいことするなw




ちなみにアンチさんが笑いものにしてるこの画像も、

GPF

回ってきたとき、ゆづファンは大喜びでRT、ふぁぼしてるんだよね。アイコン画像に使ってる人もいる。
私も面白がってRTしたし(笑) いや、回した人はアンチじゃないですよ。



ファンはゆづのどんな姿でも愛おしいのよ。

アサシンみたいな闘争心むき出しの顔も、ジャンプ中の阿修羅も、キスクラでの簡単な顔も。
どれもこれもぜ~んぶ。



コラージュってやったことないけど、私もやってみたよ。

せかいおうじゃ

どうせならこういうのを作ってほしいよな。

アンチさん、使っていいよ。やっつけだけどw


ってか、暇だよなあ。

そのエネルギーをもっと好きな選手のために使ってあげてください。 ←おまえもな


たまに更新したかと思えばこんな記事かい! というツッコミが聞こえる・・・(・∀・;)


スポンサーサイト
[ 2014/06/04 ] フィギュアスケート雑感 | TB(-) | CM(9)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。