2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょいと雑談を

なかなか更新できないなあ。

あ、これ、フィギュアネタじゃないのでごめんなさい。

パート勤務からフルタイム勤務になって時間がなくなったっていうのもあるんだけど、書きたい題材があっても、要約力や分析力がトホホなので、やたらめったら時間がかかって、なかなか文章にまとめられない。

細かいことなら、いちいちブログに書き起こさなくてもツイッターでちょこちょこつぶやいてしまえるってのもあるし。

そうしているうち、時期を逃したり、自分の中でもういいやってことになってしまう。

政治のこととか、東京いった話とか、亡くなった猫の話とか、「エンジェルフライト」って本読んだ感想とか、あとフィギュアの話とかもいろいろ書きたいのに。

サクッとまとめてサクッと書ける人がうらやましいこと山の如し。

書くのを躊躇する理由は他にもある。

だいぶ前のことだけど、うちの「多様性を認めよう」という記事のコメント欄に直接リンクでのアクセスが何件もあった。

どっかでさらされてんのかな~(^_^;)

思ったこと率直に書いてますからな~。

他にも気になるアクセスがちょこちょこある。

最近はちょっとしたことでも自分の気に入らない意見は封じ込めようとする動きがあって、朝日新聞の投書欄に投稿した人の住所や電話番号をネットでさらして嫌がらせしたり、ツイッターで気に食わない人に大量にリプライしかけてスマホ使えなくしたり、ブログ炎上させたり。

そりゃもう何がきっかけで他人の不興を買って攻撃されるかわからない、一言意見を言うのも命がけの時代になってしまったよ。

「炎上が怖いので人を批判するようなことは書かない」と公言している何かの業界人がいたけど、誰もが無難なことしか言わないか罵詈雑言ばかりになったら、ネットはずいぶんとつまらなくなるけどなあ。
[ 2013/06/30 ] オタクなハハの日常 | TB(-) | CM(0)










