2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐAOI

青嶋ひろの氏の記事が29日、30日と立て続けに更新されました(有料記事です)。

【ルポ 羽生結弦 夢のかなたに (18)】 ショーナンバーを作る

【ルポ 羽生結弦 夢のかなたに (19)】  「花になれ」

これによると、ゆづは世界選手権のあと、1ヶ月間滑らず養生していたようです。
4月の終わりまで日本にいて、そのあとカナダへ。日本へは5月の終わり(っていつだったんだろう)に帰国し、今日30日はAOIの公開リハーサルだった模様。

上の記事、まさにAOIを前にした今の時期に読むのがおすすめ。ゆづがショーナンバーをどんなふうに作り上げていくのかがわかります。

「花になれ」の演技を巡るエピソードが、指田郁也さんや宮本賢二さんの話も絡めて語られています。
(全ジャンルパックは735円ですが、「社会・メディア」限定で契約すれば月額262円で購読できます→http://astand.asahi.com/magazine/webronza/intro/index.html


さて、次は朝日新聞スポーツのツイートより、AOIの話題。
https://twitter.com/asahi_sports

>Art on iceの公開リハーサルにきてます。藤井フミヤさんの歌を聴いています。(後)
2013.05.30 15:20


※以下、ゆづの部分だけ引用(*^_^*)

>羽生結弦さんが藤井さんのtrue loveの歌に合わせ、自らも口ずさみながら滑り始めました。「君だけを信じて」の直後に3サルコウ、その後、2番では「涙に変わっても」でアクセルを跳びました。最後はスピンで終えました。(後)
2013.05.30 15:50

羽生、転倒!!。4回転サルコーを練習で跳んだときでした。でも大丈夫そう。(後)
2013.05.30 16:06

終盤で羽生が3A、鈴木明子がスパイラル、続いて無良、安藤美姫、荒川ら次々スケーターが出てきます。ペアのサブチェンコ、ゾルコビー組、ボロソジャル、トランコフ組も姿を見せました。(後)

羽生が4回転トーループを下りました。軽々跳んだので、体の状態は良さそうですね。(後)
2013.05.30 17:15

※引用終わり。

あっこちゃんがツイッターにUPしてくれた公開リハの写真。ピースあっこ、イケメン無良くん、涼しげな笑顔のゆづ、そして・・・どうした大ちゃん!?

https://twitter.com/Mariakko2010/status/340041295923933184/photo/1

お茶目な大ちゃんでした(´▽`*)


気になる美姫ちゃんの情報が上がってたので・・・。朝日新聞スポーツのツイートより。

>安藤美姫さんは今アイスショーではジャンプなしの構成にしていると明かしました。12-13シーズン中に氷を離れていて、「テクニック的にも衰えてしまうのでちょっと不安だったんですけれども」と口にしました。その分といわけでもないかもしれませんが、表現面で挑戦すると宣言しました(後)<

美姫ちゃんが行っている東日本大震災の被災地や困難の中にいる人のための支援プロジェクト「RebornGarden」→http://reborn-garden.org/

>6月1日~2日に出演するアイスショウ「ART ON ICE 2013 in JAPAN」の開催に合わせてTシャツをプロデュース。収益の一部は、NPO法人特定非営利活動法人JENの協力のもと、被災地への復興支援に活用される。(※下のページより)

http://health-beauty.vogue.co.jp/archives/668

Tシャツは会場で販売されるそうです。

帰ってきた安藤「スケートへの気持ち大きくなった」
朝日新聞デジタルの記事。美姫ちゃんのことがメインですが、大ちゃんとゆづの写真も来てます。
ゆづが滑ってる姿、久しぶりに見て胸熱。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ニュース動画も上がってますね。チラゆづ。ほんとにチラッと。
http://www.youtube.com/watch?v=RBAgbDgEwFo&feature=youtu.be


AOI行かれる方は楽しんできてくださいねぇええ(´;д;`)ウッ… 私も行きたかった。


実は先週末、娘と高速バスで東京・千葉に旅行に行ってました。

母「どうせなら1週遅らせてアイスショー行かない?o(≧▽≦)o」
娘「イヤ」

即答かい(⊃д`)

千葉ではBUMPのチャマの実家が経営する居酒屋へ行ったり、唄に出てくる公園に行ったり。
東京では渋谷や秋葉原や原宿や浅草やお台場行ったり、TV局の取材に2回つかまったり。
そのお話はまた後日に。興味のある方だけお読みくださいまし(^_^;)
[ 2013/05/30 ] フィギュアスケート雑感 | TB(-) | CM(0)










