2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03

ジョジョアプリ

娘が「お母さん、これ見てみ」とスマホを差し出した。

jojolauncher

アイコンにジョジョの擬音がかぶってる。しかも動く!


バカスwwww


JoJoLauncher2という、アイコンをジョジョ仕様にできるAndroidのアプリ。

おもしろそうなんで私もPlayストアからインストールしてみた(無料だよ)。

あれれ、使い方がわからん。
娘のスマホはアプリ一覧からウィジェットが出せるけど、私のはそんな機能がないんだもん。

ネットで調べたりして四苦八苦。
ようやくわかった。

ホーム画面の何もないところを長押し→「操作を選択」ってメニュー一覧が出るので「ウィジェット」を選ぶ

JoJoLauncher2が起動する。自分のアプリ一覧が出るので、そこからジョジョ仕様に変えたいアプリのアイコンを選択。

選んだら真ん中の「Images」を押す。

ジョジョの擬音や名ゼリフを選ぶ(一部有料)。

OKを押すと、ジョジョ仕様アイコンの出来上がり。元の無装飾アイコンを消して、これと置き換えたら出来上がり。

最初、文字が動かなかったので、電源落として付け直したら動いた。

私がつけたのは画面メモに「ドギュン」、ツイッターに「ゴゴゴ」、lineに「だが断る」


あんまり大きいのをつけると隠れてしまって何のアプリだかわからなくなるのが難だな(^^;)

うん、楽しいよd(ゝ∀・)
[ 2013/02/26 ] オタクなハハの日常 | TB(-) | CM(0)