2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ書きたいことはあれど・・・

先週、娘がお寺巡りしたいというので、滋賀の実家を足掛かりに京都へ行ったんですよ。
そのときの話とか書きたいな~と思いつつ、写真をUPしたり文章考えたりするのに時間がかかるので、なんとなくずるずるほったらかしに。

フィギュアスケートのGPシリーズのテレビ放送見ちゃったりとか(昨日今日とロシア大会見てた。こづ、ファイナル進出おめでとう。殿は残念だったな~。佳菜ちゃんもせっかくいい滑りしたのに難しいみたいだな~。23日からのNHK杯、大ちゃんとゆづはどうなるんだろう。ハラハラ(>Д< ;))、息子が「ジョジョの奇妙な冒険」貸してくれて、はよ読めとせかされてるので読まなくちゃとか(アニメも見てる。OPとEDがクール! セリフとか擬音そのまま書いちゃう演出には笑える)、娘が貸してくれた「ストロボエッジ」とか「アオハライド」が面白かったとか、韓国と中国についての本を読んだりとか、なんかかんかありまして、なかなか時間が・・・。

また時間を見つけて書きたいもんですな。

最後に僻地ネタをひとつ。

息子が仕事の帰り、車で走っていたら、反対車線に光るものを発見。
びっくりしてスピードを緩めて窓を開けてみたら・・・。
角も立派な牡鹿が突っ立っていた。光ってたのは目だった。

「びっくりしたわ~。サイドミラーすれすれのとこを通ったけど逃げへんねんで」

ううむ。鹿は車が来ても逃げないらしいね。お母さんの従弟(滋賀在住)が同じく仕事の帰りに車で走ってて鹿にぶつかり、修理代に何十万もかかったと言ってたので気を付けや。

さらに息子いわく、

「そういや、○○(うちの近所)を走ってたら、イノシシの親子に遭遇したわ。落石注意のところやったから落石かと一瞬思って思い切りブレーキ踏んだら、イノシシの親の後にウリ坊が連れだって、ドドドドッて斜面を走り下りてきてん。びっくりしたわ~」

そうか~。大変やな~(^_^;)

そこへダンナが、

「わしも昨日、仕事の帰りにタヌキが轢かれてるの見たぞ」

そうか~。私もイノシシとかリスが轢かれてるの見たことあるわ~。
野ウサギが道端に突っ立ってんのとか、ハクビシンが走ってるのとかサルが走ってるの見たことあるわ~。
大変やな~。

一歩外へ出れば山はきれいな紅葉。
わざわざ京都へ紅葉見に行かんでもよかったかな~。
[ 2012/11/11 ] オタクなハハの日常 | TB(-) | CM(0)










