2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野洲なう

三上山(近江富士)
滋賀県野洲市のシンボル、三上山(近江富士)。
あまりにきれいだったのでパチリ☆
この山を見ると、雄大な気分に浸れる。帰って来たなあって思う。

滋賀フリーペーパー貴教の表紙
母が取っといてくれた貴教が表紙の滋賀のフリーペーパー。

イナズマロックカレー
弟が買っといてくれたイナズマロックカレー(レトルト)。
滋賀県産の食材を使っているらしい。

今日は京都の友達んちへ遊びに行った。
母に借りたICOCAカードに驚き、きれいになった車両に感心し、耳になじみのない駅名を聞いては異邦人の気分を味わう。

山科駅近辺もずいぶん変わったな。
昔の面影がない。

滋賀を離れて二十数年。
関西弁も怪しくなり、かといって福井になじんだわけでもなく。
いつまで経っても宙ぶらりんのまま。

明日は祖母の家に行く予定。
[ 2011/09/23 ] 西川貴教 | TB(-) | CM(0)










