2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10

ピアスの穴 その後

台風15号、大変なことになってますな。
こちらは田んぼと川がつながってるくらいでたいしたことはないけど。

うちのバカ娘はよりによってこんなときに夜行バスで友達と二人で東京へ遊びに行ったさ。
昨夜こっちを発って、今日は渋谷の109でかわいい服買えた~キャッキャ♪d(´▽`)b♪ とメールがあったけど、結局「豪雨で歩けなくて109とマックしか行ってない」「電車運休してるし待ってる」と続報が。

大丈夫か。ホテルまでたどりつけんのか。

各地の被害がこれ以上大きくならないことを祈ります。
年寄りは川とか田んぼとか見に行くなよ!

さて。

ピアスの穴を開けたいきさつについて以前書いたんだけど…。

痛くなってピアスを外したら、ピアスが通らなくなってしまった左耳。
穴を開け直そうと決心して、しばらく放置しておいた。


「同じ場所に開け直すと痛い」というのが持論の息子、「ちょっとずらしとくぞ」とずらして開けてくれたのはいいが、右と比べるとなんか下側にずれてる。

「ちょ…ちょっと左右違うんでない?」

と遠慮がちに言うと、

「こんなもんやろ。同じ場所に開けると痛いし、しゃーない」

え…そ、そうかなあ。
でもなあ、これが固定されちゃうと、ずっとこの左右ちぐはぐなまま?

絶対気になると思う。

んで、息子に言うと「人が開けてやったのに!」とさんざん文句を言われるだろうから、こっそり娘に聞いてみた。

「これ、お兄ちゃんに開けてもらってんけど、ちょっと左右違うと思わんか?」

すると娘、他のことに気を取られて上の空だったもんで、

「そんなもんやろ」

え~;;;

「とりあえずやり直すわ」

と、つけたばかりのファーストピアスを外す。
んで、新たなピアッサーを用意し、今度は娘に元々の穴のすぐ近くに開けてもらった。

が、

「ああっ」

なんかずれてる。こんどは外側に。

「なんか左右対称ちゃうよ!?」

「お母さんは神経質なんや」

おまえ、それ自分やったら絶対同じこと言うやろヽ(#`Д´)ノ

耳たぶの後ろ側を見てみたらさらに愕然。
ピアスの針が耳たぶのすぐ裏の下の方から出てる。
つまり、きれいに耳たぶを貫通せず、前から入って斜め下に出てる。

「やっぱ変~!」

「何度も開け直してたら中でつながるよ」

もうええわ…(>Д< ;)
人をアテにしたらあかん。

結局そのピアスも外してしまい、また穴が塞がるのを待つことに。

そうこうするうち、今度は安定してたはずの右の方まで痛くなってきた。
はずしてみると、キャッチャーに血まみれの皮みたいなのがびろ~んと。キャアアアア((((゚д゚lll))))

【小学生がピアス開けるなんて事態になってるらしいので自重】

そういや職場の人は病院で開けてもらったとか、宝石店で開けてもらったとか(違法じゃないのか?)言ってたな。
私みたいにピアッサーなんか使う大人はおらんのかな。

昔はピアッサーなんて便利なものはなかった。
自分で開ける人は針で開けてたらしい。
職場の先輩が、「耳たぶをキンキンに冷やして感覚失くしてから、布団針で開けた」と事も無げに言うので、ひぇぇぇぇぇ~~~ とビビリまくったのを覚えている。

私にとってはあれがトラウマになってたんだな。今から思えば。
だから、ピアス? ムリ!! ってこのトシまで思ってたんだな。

もっと早くに目覚めてりゃな。若いうちからおしゃれも楽しめたのに。
[ 2011/09/21 ] オタクなハハの日常 | TB(-) | CM(0)