2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三井アウトレットモール竜王へ

29日に実家に娘と帰省。

3月にしてもらうはずだった、娘の大学入学祝いを叔母宅でしてもらう。
大津プリンスホテルの天ぷら店は、なかなか予約が取れないとのことで、今回はなし。がっくり。

代わりに叔母が料理を作ってくれた。

叔母の料理

牛肉のたたき、ゴマ豆腐の菜の花、筍添え、筍の木の芽あえ、鶏肉の梅肉入りスープ煮、ご飯、若竹汁。
筍は日本一おいしいと言われる長岡京の朝掘りのものを。

娘が運転してくれたので、ビールもいただいて余は満足ぢゃ。

叔母ん家にあった壁掛け。「長靴をはいた猫」や「蛙王子」など、童話の各シーンで構成されている。おもしろいな~。
童話壁掛け

30日は10時~15時、三井アウトレットモール竜王で買い物。
開店の10時5分前に行ったので、2番目に近い駐車場に停められた。
いや~、色々かわいい服が10%~50%引きで安かったぁ。
福井はダサいわ高いわで妥協して服を買うんだけども、久しぶりに思う存分買い物ができてスッキリ。

お昼はものすご~く混雑して待ち時間がハンパないので、なかなかとれない。
14時半まで待って、それでようやく席が確保できるというありさま。
私は石焼ビピンパを、娘はラーメンを。おいしかった♪

ペット同伴可なので(入店も可の店もあり)、犬を連れてきている人が結構いたな。
みんなおりこうさんにしてて賢かった。

駐車場の誘導はバイトなのか、歩行者がいようが車が来ようが、ろくに見もしないで誘導してたので、当てにしない方が身のためです。
[ 2011/05/01 ] オタクなハハの日常 | TB(-) | CM(0)










