2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしい話

娘がUVERworldのライブでグッズ販売のバイトをやった。
12時から21時過ぎまで。ケータイでバイト登録が出来るやつに登録してあって、そこの企業からの紹介。

ツアーTシャツに着替え(これは貸してくれるだけ)、グッズ販売スペースに行くと、しばらくして帽子をかぶった男性が入ってきた。目が合ったが、娘は気づかずそのままボーッと見た後、持ち場に行き、箱からグッズを出して検品を始めた。するとその男性が近くの椅子に座った。

スタッフが「(普通の人に)紛れてますね」と話しかけると、彼は「紛れてるでしょ」と答えた。えっと思ってよく見たら、ドラムの信太郎だった。彼はグッズのトートバッグにサインを始めた。

グッズには6個だけサインがされ、それを先着で売るらしい。特にサイン入りというのは断って売らないので、ファンの子は知ってるのやら知らないのやら。

そこはガラス張りで、ファンが外から取り巻いてキャーキャー言ってたんだって。

開場になり、並んでいた観客の一番前に男性と女性がいて、スタッフが「TAKUYA∞のお父さんが最前列にいるね」と言ってたらしいので、娘いわく、「女性はお母さんだと思う。楽屋にも顔を出してたみたいやし」

(なんで福井にお父さんとお母さんが来てるの? TAKUYA∞んち滋賀やんな? と娘に訊いたが、わからんとのこと。今回滋賀ではやらんのかな。それとも都合が悪くて滋賀公演には行けないから近場のこっちに来たとか)

ライブが始まると、ステージは見えないものの、歌もMCも丸聞こえだったんだって。いいな~。
TAKUYA∞が「フェニックスってかっけー。フェニックスの意味知ってる? 不死鳥なんだよ」と言ってたって。
(会場の名前がフェニックス・プラザ。福井市は空襲や大地震で壊滅的な被害から立ち直った経緯から、「不死鳥のまち」という名前を掲げている。フェニックス・プラザはそれにちなんで命名された)

ライブ中は暇なので、お弁当が出て休憩が取れた。
終わってから、後片付けをしていると、メンバーが目の前を通ってゆき、向こうの方に人だかりが出来てたので、その中にTAKUYA∞もいたのかな。一緒にバイトした娘の友達は目の前を通っていくのを見たらしい。

カートの荷物を「これ、どこに運ぶんですか?」とスタッフに訊くと、「ああ、それは楽屋かな。えーと・・・」と言われたので、期待に目をキラキラさせて待ってたら、「まあいいわ。そこに置いといて」と言われたのでがっかりしたらしい。惜しいな~。

全て終わって、外に出ると、窓を黒く塗った車が2台、目の前を通っていった。ファンがキャーキャー言って追いかけていた。前の車にはTAKUYA∞が乗っていたらしく、行ってしまったのだが、後ろの車はちょうど信号待ちで目の前で止まったので、窓ガラス越しに手を振ると、乗っていたメンバーがめっちゃ手を振ってくれたらしい。

・・・という話を興奮しながら語ってくれました。
明日は駅前でRADWIMPSのライブがあり、そこでもバイトするんだとか。

おいしいバイトやな~。BUMPのツアーのときも、チケット取れなかったらそういう形で行けたらいいよな~。
[ 2011/05/16 ] オタクなハハの日常 | TB(-) | CM(0)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。