2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

へこむ

娘の受験、三つ受けたうち、とりあえず一つは受かった。ホッとした。
で、最後の受験の日、出発するときに娘がふと車を見て言った。
「お母さん、車へこんでるよ」

ギョッとして車から降りて前に回り、娘が指し示すバンパーの角を見る。へこんでいるというか、くぼんでいる。
「ああ、こういうデザインなんや。なんやびっくりしたわぁ。驚かすなって」
と笑いながら、念のため反対側のバンパーの角を見ると…くぼんでない。

「うわあぁあぁあああぁぁーーーーーーー!!! いつの間にぃ!?」

よく考えたらあの大雪の日、出勤するときに雪だまりにはまり込み、近所の人に押してもらって脱出したが、無理やり左にハンドルを切ったときに、雪山にこすれてベコッとかなんとか音がしてたっけ。

ああああああ(゚Д゚||) まだ買ってから1年ちょっとしか経ってないのに。ああああああああ;

息子が「ほんまにオカンは運転ヘタやな。オレの車と替えて。軽でええやろ」と言う。ほっとけや(涙)

車両感覚がないから、ほんとに軽に乗った方がいいかも。

さて、話は変わるが、最近ほとんどテレビを見なくなってしまった。
ドラマは「てっぱん」だけ。後はNHKスペシャルや池上彰の番組だけ。
ほんっと、面白くないよな。最近のテレビは。

大河の「江」も最初の1回でリタイア。
とっつきやすいように努力しているのは痛いほど伝わってくるんだが、それがかえって時代劇ならではの面白みを消してしまっている。
NHKは、大河はもうこういう路線で行くことにしたんだな。

トヨエツはものすごくカッコいいんだけど、セリフ回しが軽すぎる。
江たちの言動が幼子ぶりっこしてるみたいで違和感あるなあと思ってたら、江はどうやら9歳の設定らしい。って無理ありすぎやろ。

滋賀や福井が舞台に出てくるんで見続けようかなと思ったけど、時間がもったいないのでやめた。

娘は「てっぱん」の滝沢くんが出てくるたびに「萌え~」と言って喜んでいる。役者さんがカッコいいのはもちろんなんだけど、ツンデレでヒロインに惚れている滝沢くんという役柄に萌えるらしい。それはお母さんもわかるわ(笑)
[ 2011/02/06 ] オタクなハハの日常 | TB(-) | CM(2)










